1. トップ
  2. レシピ
  3. 鶏胸肉を使った美味しいおつまみレシピ15選。ヘルシーでお財布にも優しい作り方

鶏胸肉を使った美味しいおつまみレシピ15選。ヘルシーでお財布にも優しい作り方

  • 2021.10.24
  • 1640 views

鶏胸肉の簡単おつまみレシピ特集

あっさり食べられてヘルシーな鶏胸肉は、調理次第で立派なおつまみとして活用できます。

さらに鶏胸肉はコスパの良い食材なので、節約にもつながりますよ。そこで今回は鶏胸肉を使った美味しいおつまみレシピを大公開♪

ヘルシーでお財布にも優しい人気の作り方をまとめました。どれも簡単にできるおつまみなので参考にしてくださいね。

鶏胸肉の簡単おつまみレシピ|定番

電子レンジで簡単おつまみチャーシュー

鶏胸肉で美味しい鶏チャーシューはいかがでしょうか?鶏もも肉よりもあっさりしているので、いくらでも食べられそうな一品です。

電子レンジでもジューシーになる人気の作り方ですよ。ぱさつきがちな鶏胸肉を美味しく大変身させましょう。

おつまみとしてお酒がどんどん進んでしまう一品です。ヘルシーなおつまみがあると重宝しますよ。

野菜たっぷりな蒸し鶏のバンバンジー

野菜がたくさん摂取できる簡単なレシピです。鶏胸肉で蒸し鶏を作ってバンバンジーにしましょう。

香味野菜がたくさん入った胡麻だれをかけておつまみにしています。自家製だと安心して食べられますね。

きゅうりとトマトで色鮮やかな仕上がりに。ちょっとしたおつまみにぴったりな一品ですよ。これならどのようなお酒にも合いそうです♪

止まらない美味しさ!香味ねぎだれのよだれ鶏

鶏胸肉に液体塩麹を漬け込むことで、しっとり柔らかい食感になります。おつまみとして美味しい人気のレシピです。

醤油やお酢などでしっかりした味付けにしています。こちらもヘルシーなので、おつまみに活用してくださいね。

ニンニクの風味がしっかり感じられて絶品の美味しさです。仕上げに小ネギや胡麻をたっぷりちらしましょう。

鶏胸肉を美味しく食べられるレシピはいかがですか?

簡単にできる塩麹蒸し鶏のかいわれ和え

サラダ感覚で食べられる美味しいレシピです。さっぱりしていてシンプルな味付けになっています。

もう一品おつまみが欲しい時に重宝しますよ。かいわれのピリッとした辛味が人気の秘訣。鶏胸肉もしっとりしていて絶品です。

サラダチキンを使えばさらに簡単にできそうですね。いくらでも食べられる人気の料理です。お酒を飲みながらこのおつまみを食べて幸せ時間を♪

おしゃれなおつまみ!ハーブ入りの鶏ハム

ハーブの香りが感じられる絶品のレシピです。おしゃれなおつまみにおすすめの美味しい一品。

ハーブを使った料理は女性にも人気があるので、女子会のおつまみにもよいでしょう。

鶏胸肉をくるくる丸めてしっとり仕上げていきます。食べるときは薄くスライスしてお皿に盛り付けるとよいですよ。

コスパよく食べられる鶏胸肉のおつまみです。好きなハーブを使ってもよいでしょう。

鶏胸肉の簡単おつまみレシピ|アレンジ

定番をアレンジしたジューシーな塩レモン唐揚げ

若鳥の唐揚げはおつまみの中でも定番で人気がありますよね。こちらのレシピは少しアレンジして塩レモン風にしています。

鶏胸肉を使ってもジューシーに仕上がるのでぜひ試してくださいね。ネギ塩と一緒に合わせてもよいでしょう。

ビールと一緒に合わせてこのおつまみを堪能してください。サラダも一緒に付き合わせてバランスよくするとさらに◎。

栄養満点!鶏胸肉とキャベツのコク旨味噌炒め

おつまみを食べるとしても、やはり栄養価の高いものが食べたくなりますよね。

このレシピはキャベツやピーマンなどの野菜を鶏胸肉と一緒に合わせて炒めた美味しい一品です。

人気の味噌炒めにすればおつまみとして重宝します。フライパンで簡単に炒めて完成させましょう。

鶏胸肉が入ることで食べ応えがアップします。キャベツのパリッとした食感も感じられますよ。

さっぱり食べるサラダチキンの豆苗と梅肉の和え物

人気のサラダチキンを使って簡単にできるおつまみを作りましょう。梅肉を使えばさっぱり食べられ、おつまみになりますよ。

少しアレンジしてわさび醤油テイストにするのもよいかもしれませんね。

あっさり食べられる美味しいおつまみとしてぜひ試してくださいね。ヘルシーなのでダイエット中の人でも安心です。

すぐできる!ほうれん草と蒸し鶏の中華和え

鶏胸肉で作った蒸し鶏を合わせた美味しいレシピです。茹でたほうれん草やキノコなどと一緒に合わせて中華風味に味付けするだけの人気料理。

これなら簡単にでき、ちょっとしたおつまみになりますよ。油揚げが入ることで食べ応えのある一品に。

おしゃれな器に盛り付けて、高級居酒屋風にしてみてはいかがでしょうか。

カラフルでおしゃれな鶏胸肉の包み焼き

小松菜やチーズ、パプリカなどの食材を鶏胸肉で包み美味しく仕上げた人気のレシピです。簡単にできて美味しいおつまみがあると便利ですよ。

いろいろな野菜を入れることでカラフルなおかずになります。チーズがとろけて絶品の美味しさになるでしょう。

おしゃれなおつまみなのでおもてなしする際に活用できる一品です。

鶏胸肉の簡単おつまみレシピ|変わり種

絶品!蒸し鶏とアボカドのアンチョビマリネ

鶏胸肉でしっとり柔らかい蒸し鶏を作ってから、アボカドやカニカマなどを使用して美味しいおつまみに仕上げましょう。

カニカマが入ることで色鮮やかになり食欲がわきます。アボカドのクリーミーなテイストとうまくマッチして絶品の美味しさに。

蒸し鶏をまとめてストックしておけば、いつでも簡単におつまみが作れて便利です。

ヘルシーな料理のサラダチキンのサラダ

鶏胸肉でサラダチキンを作り、野菜と一緒に合わせた簡単なレシピです。鶏胸肉は蒸し茹でにしているためしっとり仕上がります。

煮汁はスープなどに活用するのもありですよ。野菜はリーフレタスやきゅうり、パクチーなど好きなものを使用してください。

お酒を飲むときはヘルシーなおつまみがあると嬉しくなりますね♪

旨味たっぷり!美味しいオイスターチキン

オイスターソースで旨味をアップさせた人気のおつまみです。鶏胸肉をじっくり焼いた後に野菜を炒めて味付けするだけの簡単な一品。

鶏胸肉だけではなく野菜を入れることで、栄養バランスがよくなります。

この美味しいおつまみなら少しずつつまんで、楽しい時間を過ごせるでしょう。小鉢に入れて何品か揃えるとよいですよ。

人気のレシピ!鶏胸肉とかぼちゃの中華炒め

鶏胸肉とかぼちゃを使って美味しい中華風味に仕上げた料理です。フライパンで簡単に炒めて味付けしています。

かぼちゃはあらかじめレンジで加熱しておくと時短につながりますよ。長ネギも一緒に加えて栄養バランスを整えましょう。

アクセントに糸唐辛子を添えてピリッとした刺激を。普段の献立にも活用できる一品です。

あっさり塩麹でやみつきねぎ塩鶏つくね

鶏胸肉のミンチを使用した簡単なレシピです。食材を全て合わせて焼くだけなのでとてもお手軽に作れます。

つくねはおつまみでも人気の料理なので、ぜひ試してくださいね。塩麹を入れることでふわふわした食感になります。

ミンチにはしっかり味付けをしているので、そのままでも十分美味しく食べられますよ。程よい焼き色をつけて召し上がれ♪

鶏胸肉の簡単おつまみレシピまとめ

鶏胸肉を使った簡単にできる美味しいレシピを紹介してきました。どれも人気の作り方ばかりなので1つずつ試してみてはいかがでしょうか。

鶏胸肉を使うことで節約にもなり、コスパよくメニューが組み立てられます。あっさりした鶏胸肉を美味しく大変身させてくださいね。

これらのレシピがあれば毎日の晩酌が楽しくなりそうです♪

元記事で読む
の記事をもっとみる