1. トップ
  2. ヘア
  3. 小顔効果抜群!【タッセルカット】が超オススメって噂♡

小顔効果抜群!【タッセルカット】が超オススメって噂♡

  • 2021.10.24
  • 2648 views

今おしゃれさんを中心に話題になっている【タッセルカット】。韓国で流行っている毛先を切り揃えたスタイルを指します。日本でいう所の"切りっぱなしボブ"ですね。丸いシルエットで可愛らしいイメージが先行するボブスタイルですが、タッセルカットはクールな印象に決まります。今回は、日本でも流行ること間違いなしのタッセルカットをご紹介します。

クールな大人っぽさを感じるタッセルカット

タッセルカットはボブスタイルの一種ではありますが、ストレートで末広りのシルエットからクールな雰囲気に。女性らしさ×クールさを兼ね備えた同性受け抜群のヘアスタイルです。暗色カラーでも重たい印象にならず、大人っぽい垢抜けヘアに仕上がります。休日は外ハネアレンジを加えると、カジュアルな違った雰囲気を楽しめるでしょう。

タッセルカットなら流行りカラーとも相性抜群

タッセルカットは流行りカラーとも相性抜群です。こちらは、透明感があふれるカーキグレージュ。日本人特有の赤みを抑えた透明感のあるスタイルにまとめましょう。ハイトーンカラーながらも、落ち着いたグレージュカラーが入っているため上品な印象になります。

秋らしい暖色カラーとも相性バッチリです。タッセルカットのクールさと温かみのあるカラーが絶妙にマッチしています。毛先を切りっぱなしにすることで抜け感を演出でき、華やかなカラーで決まりすぎない雰囲気に。ぜひ、タッセルカットと一緒に旬のカラーも取り入れてみてはいかがですか?

前髪で印象が変わるタッセルカット

タッセルカットは、前髪カットによって雰囲気が大きく違います。こちらは流行りのシースルーバングを取入れたスタイルです。タッセルカットは毛先が切りっぱなしで重ためになるため、軽やかなシースルーバングを組み合わせると全体的に軽やかな印象になるでしょう。より今っぽいスタイルに仕上がります。

タッセルカットの韓国女子が取り入れているのは、前髪なしのスタイル!タッセルカットのクールさをより増長させてくれます。フェイスラインをカバーしてくれるため小顔効果も期待できます。前髪で顔が隠れないようにサイドにきちんと分けると、顔色がパッと明るい雰囲気に。

今年の秋は旬のタッセルカットに、ぜひ挑戦してみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@domiyasu様、@matsuo_makes様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎

元記事で読む
の記事をもっとみる