1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実はこのタイプが長続き?!仲良しカップルのタイプをご紹介

実はこのタイプが長続き?!仲良しカップルのタイプをご紹介

  • 2021.10.24
  • 5913 views

「ラブラブなカップルが突然の別れ・・・」そんな光景に驚いたことはありませんか?
実は長続きするカップルほど、ラブラブな雰囲気に見えないケースが多いのです。
そこで今回は「仲良しカップルの特徴」をタイプ別に4つご紹介します。

それぞれの趣味で「充実」タイプ

お互いにハマっている趣味があり、休みの日に没頭することもある「充実」タイプ。
恋人がいても休みの日の過ごし方は自由!
デートする日もあれば、それぞれが趣味に集中してもよいのです。
一人の時間が充実しているからこそストレスも少なく、恋人とも楽しく過ごせるのは最高ですよね♪

自分磨きを怠らない「努力」タイプ

付き合う前に自分磨きをがんばる人は多いですが、付き合ってからも続けられる人はそこまで多くありません。
目標が「恋人をゲットするため」だった場合、達成できているので終わりにしがち。
しかし長続きカップルにゴールはなく、その後も自分磨きを続けます。
お互いに努力し続ける姿に刺激を受けながらいつまでも輝く二人は、魅力的なオーラを放つのです。

干渉しない「サバサバ」タイプ

カップルが別れてしまう原因に多い「束縛」
仲良しカップルは相手を干渉したり束縛せず、基本的にサバサバしています。
相手の行動ばかり気にしていると、1つ1つの言動に振り回されてメンタルも不安定に・・・
大好きな彼と長く付き合いたいなら、あえて恋愛に依存しないこと!

何があっても「最短で仲直り」タイプ

他人同士のスタートですから、いくら気が合うとはいえケンカがあって当然。
ケンカすることよりも「乗り越え方の違い」が付き合う長さに影響してきます。
仲良しカップルのケンカは「最短で仲直り!」を心がけ、なるべくその日に解決。
お互いに自分の意見を言い、相手の話もしっかり聞いて理解しようとすることが長引かせないポイントです。




今回は「仲良しカップルの特徴」をタイプ別に4つご紹介しました。
表向きはラブラブには見えなくても、きちんと信頼関係ができているのです。
「一人の時間も楽しい、二人の時間はもっと楽しい」そんな関係を目指したいですね♪



元記事で読む
の記事をもっとみる