1. トップ
  2. おでかけ
  3. 高級食パン専門店「麦ノ蔵」が仙台駅前名掛丁にオープン

高級食パン専門店「麦ノ蔵」が仙台駅前名掛丁にオープン

  • 2021.10.24
  • 5397 views

こんにちは!! 地域特派員のMikiです。

最近いろいろな高級食パンが出店したり、催事があったりと、仙台駅前で買えるようになりましたね! 仙台駅ユーザーにはありがたい!!

この場所に!?!?というお店がオープンしました!!

麦ノ蔵がパチンコ店の入り口横に!!

なんと、名掛丁にあるパチンコ店の入り口横にオープンした食パン専門店の麦ノ蔵。

出典:リビング仙台Web

10月8日オープンで、14日に行ってきました。 訪れた時間は12時過ぎ、アーケードの人通りが多く賑やかな場所で販売しています。

省スペースでもどんどん出てくる食パン

こちらでの取り扱いは864円の食パン。

出典:リビング仙台Web

カウンターの下に棚があるようで、注文するとそこから出してくれます。

そのままおいしい

ちょっと高めの食パンのいいところは、そのまま食べてもおいしいことですよね。

出典:リビング仙台Web

手でパカッと割いて味わいました。 我が家に小さな子どもがいるのではちみつ不使用は嬉しいポイントです。 卵も練乳も不使用でも、おいしいから本当にすごいです!

焼いておいしい

バターをのせて焼いて、じゅわっと染みたバター味が最高に好きです。 麦ノ蔵の食パンは、やわらかい甘さなので、なんにでも合う気がします。

マイブームのきゅうりトースト。

出典:リビング仙台Web

パンにマヨネーズを薄く塗り、きゅうりととろけるチーズをのせて焼きました。 シャキッとしたきゅうりと塩気のあるチーズが、ふんわりしっとりパンとよくあって、ごはんにもおやつにもおすすめです♪

仙台駅を利用してお帰りになる方は、 お土産にぜひ買っていってくださいね☆ 前日までならネット予約も可能です!

DATA

杜の都高級食パン 麦ノ蔵 仙台駅前名掛丁店 住所:宮城県仙台市青葉区中央1-7-10 電話番号:070-3798-3329 営業時間:11:00~19:00(無くなり次第終了) https://muginokura.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる