1. トップ
  2. グルメ
  3. 《大曽根》まったり過ごせる隠れ家カフェ「のんびりCafe」ボードゲームも楽しめます

《大曽根》まったり過ごせる隠れ家カフェ「のんびりCafe」ボードゲームも楽しめます

  • 2021.10.24
  • 2935 views

こんにちは、えりころです。今回紹介するお店は、コンサートや野球でにぎわうドーム球場の最寄り駅からもほど近くにあるけれどゆっくりできるカフェ「のんびりCafe」です。

出典:リビング名古屋Web

私もこのお店の前の通りを何度も車で通っていたのですが…実際訪れるまで気づかないくらい 周囲の住宅に馴染んでいます。佇まいが可愛くて、入口のドアが少し奥になっているところが隠れ家感をさらに掻き立てます。

出典:リビング名古屋Web

入口の横に立ててある黒板には、今日のフードメニューやケーキのメニューが明記されています。どうやら日替わりで用意されている様子。どれを食べようかな?と迷いながらの入店です。

ゆったりとした時間が流れます

店内はアンティーク調にまとめられていて、時計等ちょっとした小物にもこだわりを感じます。カウンター席の目の前が壁なのが、自分だけの時間をゆっくり過ごせる感じがするのですごく良い♪椅子もしっかりと身体を包み込むのですごく座りやすかったです。

出典:リビング名古屋Web
出典:リビング名古屋Web

訪れた時間が午後のおやつの時間をまわっていたのですが、この日お昼ご飯を食べ損ねていたので軽食ないかな?とメニューを見ていたのですが…どうやらランチタイム等の縛りは無いようでフードメニューを注文しました。この日はオムライスとガパオライスどちらかを選ぶとの事だったのでガパオライスをチョイス。

出典:リビング名古屋Web
出典:リビング名古屋Web

FOODセット/ガパオライス(ケーキ・ドリンク付き)1400円

ガパオライスが具材の辛みはそこまで強くなく、お子さんでも食べられそうです。半熟の目玉焼きを混ぜて食べると挽き肉と野菜の旨味が広がって美味しい♪食べ物メニューの提供に少々時間はかかるものの、せっかくのんびり過ごせるところに来たので店内の写真を撮らせてもらったり、持っていたタブレットで書籍読みつつ、まさにお店の名前の通りに「のんびり」過ごして待っていました。

食事のあとにセットのケーキと飲み物を出していただきました。この日はまだ暑かったので アイスカフェオレと日替わりケーキのキャラメルシフォンケーキです。

出典:リビング名古屋Web

セットのケーキとドリンク/アイスカフェオレ・キャラメルシフォン

ケーキがフワッフワでキャラメルの甘さもほんのりと感じます。ホイップクリームが甘さ控えめですがキャラメルソースがそのクリームを引き立たせてくれます。カフェオレもお店が独自にブレンドした自家焙煎のコーヒーを使用しているそうで、コクがあってケーキによく合います。お腹を満たしつつ、のんびりと自分の時間を過ごすことができました!

ボードゲームもおすすめ!

お店の一角には世界のボードゲームを集めたコーナーがあります。これは好きな人にはたまらないかもしれない?!

出典:リビング名古屋Web

年季の入ったボードゲームがたくさん!

ボードゲームを使用する際は4人席に座ってもらうそうです。お子様連れのかたも出来るそうなので日頃アプリゲーム等に親しんでいるかたもデジタルデトックスのように遊んでみるのも良いかも!

出典:リビング名古屋Web

ボードゲームは優しく取り扱いましょう♪

ちなみに、ボードゲームをプレイされる方はセットメニューを注文すること。そして2時間以上経ったら追加で注文をすること…という2点の注意事項があります。でもお茶菓子を嗜みつつゲームできるのって、これは嬉しいですよね♪ 毎週手作りの美味しい焼き菓子やケーキを用意されているのでそれを楽しみに来店してみてはいかがでしょうか?出来立てのお菓子メニューやお店の営業時間等はInstagramで確認できますので、来店前に一度チェックしてみて下さい。

のんびりCafe 住所 愛知県名古屋市東区矢田4-2-8 営業時間 毎週木・金・土/12:00~19:00 ※日曜日に臨時営業する場合もあり※ 休業日 毎週月~水曜日 駐車場 無し(近隣にコインパーキングあり) ホームページ https://nonbiricafe.shopinfo.jp/ Instagram qookan_mama

元記事で読む
の記事をもっとみる