1. トップ
  2. グルメ
  3. スタバの「阿部カスタム」って?SnowManファンならレシピ覚えておかなきゃ!

スタバの「阿部カスタム」って?SnowManファンならレシピ覚えておかなきゃ!

  • 2021.10.24
  • 8916 views

「阿部カスタム飲みたい」「阿部カスタムしたい!!!」

アイドルグループ「Snow Man」の阿部亮平さんが、スターバックスコーヒーで注文した、フラペチーノのカスタムがファンの間で話題を呼んでいます。

「食感がものすごく楽しくなる!」

2021年10月22日放送の朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)内のコーナー「キテルネ!」では、「人気チェーン店の裏わざ注文」特集を実施。人気チェーン店でできる意外なトッピングや無料でできる裏わざ注文方法などが紹介されました。

「キテルネ!」のリポーターを務める阿部さんはその中で、スタバに行き、カスタムに挑戦しました。

ベースとして注文したのは、トールサイズの「キャラメルフラペチーノ」(539円)。同ドリンクは、コーヒー、ミルク、キャラメルシロップを氷とブレンドしたフローズンビバレッジです。

そこに、プラス55円でカスタムできる「チョコレートチップ追加」、「アーモンドミルクに変更」、「キャラメルシロップ増量」に加え、無料の「チョコソース追加」を行いました。

計4つのカスタム追加で、合計金額は704円になります。

実際に飲んだ阿部さんは、

アーモンドミルクにかえたことによって奥深くなる!
チョコチップ大正解ですね。食感がものすごく楽しくなる!

とコメント。かなり気に入った様子でした。

ファンの間ではこの「阿部カスタム」が注目されており、「阿部カスタムやるしかないでしょ」「阿部カスタム飲みたい...!!」といった声が続出。中にはすでに実践した人もいるようで「思ったより甘すぎなくて美味しい」「リピ決定」「甘いの好きだし美味しい!意外とあっさりしてる!」といった声も見られました。

気になる人は実践してみて!

元記事で読む
の記事をもっとみる