1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男性心理を暴露!】学生時代の「男友達」から久しぶりにLINEが来る3つの理由

【男性心理を暴露!】学生時代の「男友達」から久しぶりにLINEが来る3つの理由

  • 2021.10.24
  • 524 views

学生時代の男友達から、急にLINEが来ることがありますよね。一体どうしたのだろう?と不安がよぎることも。連絡してきた理由は、何なのでしょうか?久しぶりにLINEを送ってくる男性心理を、チェックしてみましょう!

彼女が欲しいから

彼女が欲しくて、久しぶりにLINEしたという理由です。彼女候補を探したときに周りにいい子がいなかったので、学生時代の女友達までさかのぼったというわけですね。いまいい子がいないなら、過去の知り合いを探すというのはよくあることです。

いま彼氏がいるか聞いてくるとか、すぐに会いたがるといったことがあるなら、彼女にしたいと思っていると考えていいでしょう。中には彼女ではなく、遊び相手にしようとする男性もいるので気をつけてください!

自分の彼氏の有無と、その男友達をどう思うかで返信するか決めましょう。相手が乗り気なので、あなた次第で恋愛に発展する可能性は高いです。とんとん拍子に話は進みやすいでしょう。

暇だから

実は特に理由もなく、暇つぶしでLINEする男性もいます。いま暇で、構って欲しいだけでしょう。通話できるなら話したいと思っていることも多く、友達登録している女性の中から適当な人に送っているので、もちろん他の子にも送っているでしょう。

暇をつぶしたいだけなので、すぐに返信しないと、そのあと大した反応はありません。なぜLINEしたのか全く思い当たらない場合は、このパターンの可能性が高いでしょう。

この場合、適当に相手するくらいがちょうどいいでしょう。恋愛に発展する可能性もありますが、...あまり期待はできません。

懐かしい気持ちになったから

懐かしい気持ちになって、LINEしたという理由です。LINEを見ていてたまたま目に入ったとか、学生時代を思い返して、今どうしているか気になって連絡したといったパターンでしょう。

彼女にしたいという思いがあるわけではなく、当時の思い出話に花を咲かせたいという気持ちが強いです。もしかしたら今いろいろと大変で、現実逃避で昔に浸りたい気持ちがあるのかもしれませんね。

男友達に合わせて、懐かしい気持ちでやり取りすると話が盛り上がって、案外楽しいかも?

学生時代の男友達から久しぶりにLINEが来たら、その後どうするかはあなた次第です。流すも恋愛につなげるも、全てあなたの返信次第ですよ!

元記事で読む