1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ホテル椿山荘東京】大人気のクリスマスケーキは早めの予約がおススメ☆

【ホテル椿山荘東京】大人気のクリスマスケーキは早めの予約がおススメ☆

  • 2021.10.24
  • 4756 views

昨年、販売開始から2日で完売したというホテル椿山荘東京の大人気ショートケーキ「極 ガトー・オー・フレーズ」が今年はさらにリニューアルして登場するなど、見逃せないラインナップのクリスマスケーキ。11月1日より予約受付が開始になります。

極 ガトー・オー・フレーズ

毎年、国産食材にこだわって作られている王道のショートケーキです。去年は2日で予約販売を終了したという人気ぶりでしたが、今年はさらにリニューアルをし、美味しさを増していました。

出典:リビング東京Web

(10,800円)

スポンジには和三盆が使用されており発酵バターのコクも加わって、上品な甘さに。さらに中に挟む福岡県産の「あまおう」が約1.5倍に増量されています!どこを食べても大きな苺に出会える幸せなショートケーキです。

出典:リビング東京Web
クリスマスモンブラン

キャラメルスフレケーキの上に、サクサクとした食感のフィヤンティーヌと、ベリー入りのバニラクリーム、生クリームをのせ、3種類のマロンペーストを使用したマロンクリームを贅沢にのせて仕上げられたモンブラン。

出典:リビング東京Web

(10,800円)

10粒の和栗の渋皮煮が存在感を放っています。断面図はベリーが効いていますね。

出典:リビング東京Web
ノエル・ド・ブランシュ
出典:リビング東京Web

(7,020円)

6層の美しい断面図はピスタチオのババロア、ピスタチオビスキュイと酸味のある苺のクリームを重ねています。

出典:リビング東京Web

ショコラのサブレ生地が食感のアクセントにもなっていて大人のクリスマスケーキでした。

おうちでのクリスマスパーティにおすすめ

他にも、「おうちでクリスマススイーツセレクション」として、自宅で楽しめるクリスマススイーツ5種のセットもありました!3段の特製スタンドに飾り付ければ、華やかなパーティに彩りを添えてくれます。

出典:リビング東京Web

(6,200円)

こちらにロゼワインとクリスマスリースが付いた「おうちでクリスマススイーツセレクション パーティセット」(13,700円)も、それだけでパーティを楽しめるので、おススメです!

クリスマスケーキ各種は11月1日から予約受付が開始されます。すぐに売り切れてしまう可能性もありますので、気になった方は、ぜひお早目にご予約をしてみてくださいね。

ホテル椿山荘東京 文京区関口2丁目10-8 03-3943-1111(代表)

予約店舗:ホテルショップ「セレクションズ」 03-3943-7613(10:00~18:00) https://hotel-chinzanso-tokyo.jp/shop/recommend/christmascake2021/

元記事で読む
の記事をもっとみる