1. トップ
  2. スキンケア
  3. 肌のプロが教える!まさつレスな生活を叶える最新アイテム7選

肌のプロが教える!まさつレスな生活を叶える最新アイテム7選

  • 2021.10.24
  • 447 views

マスク生活が余儀なくされた昨今。マスク生活は、あと数年は続くといわれています。

日常生活で常にマスクをつけていることにより、肌トラブルにお困りの方も多いのではないでしょうか?

昨今の肌事情について表参道スキンクリニックの渋谷先生にお話を伺いしました!

ニューノーマル時代に肌への負担を極力減らす、“まさつレス”な生活にぴったりな最新アイテムを7つ、ピックアップしてご紹介していきます。

ニューノーマルのキーワードは“まさつレス”!

昨今の肌事情について表参道スキンクリニックの渋谷先生にお伺いしました。

渋谷先生:「マスク生活に突入して1年半、現在も肌トラブルに悩んでいらっしゃる患者さんは多いです。マスクでの擦れ、蒸れに負けないよう、崩れ防止のメイク用品を使う方が増えており、その分メイク汚れも落ちにくくなっています。

そのうえマスクにより自分でも気づかない間に肌に負担がかかっていているため、そんな落ちにくいメイクも負担かけずに落としたい!とジレンマを抱える方が増えています。

マスク生活で「顔のお肌」へは、意識が向いている方も多いですが、これまで通りのように思うように過ごせなくなったストレスで、カラダや頭皮の肌も非常に敏感になっています。

ご自身を労る、という意味でもニューノーマル時代のキーワードは「まさつレスな生活」ではないでしょうか。

肌は毎日触れるものなので、摩擦を積み重ねないよう、日々の生活の中に、摩擦を減らすアイテムを取り入れていくことをオススメします。

渋谷友香医師プロフィール
美容外科・美容皮膚科の「表参道スキンクリニック」の名古屋院院長と表参道医師を兼任。2016年に東海大学医学部を卒業し、その後は大学病院の形成外科にて活躍。「外見が美しくなることで自信を持って内側から輝いてほしい。」という想いを胸に、1人1人の理想に合わせた美容医療を目指す。
表参道スキンクリニックHP

“まさつレス”な生活を叶える最新アイテム7選

顔はもちろん、カラダも、“まさつレス”な生活を叶える今の時代だからこそ取り入れたい最新アイテムを7つご紹介!

1.【メイク落とし・洗顔】『ビオレ パチパチはたらくメイク落とし』

■発売日:2021年10月2日

泡がはじける力を洗浄力に活用することで、持続ファンデやウォータープルーフUVなどの落としづらいメイクまでも、“まさつレス”な落とし方で、手早く落とすことが可能になります。

独自開発のポンプで、高洗浄液の中に従来品比約1.5倍の空気を注入することで、大量のエネルギーが蓄えられた状態で泡が出ます。

その泡をハンドプレスするように押し当てると、泡がはじける力でメイクの膜を破壊して、メイクとメイク落としがぐんぐんなじんで、肌からメイクを浮かします。

泡のまま出てくるので朝洗顔にもオススメ!

2.【ヘアケア】『メリット ザマイルド 泡シャンプー&泡コンディショナー』

■発売日:2021年10月9日

ゴシゴシ泡立てる洗髪習慣が地肌や髪への摩擦負担となることに着目。

最初から“ふわもこ泡”で洗える新提案で、洗髪時の摩擦を防ぎ、清潔で健やかな地肌と髪に導きます。泡切れが良く、さっとすすげるので地肌や髪に負担感なく使えます。

泡で出ることが一目でわかる、泡フォルムの新デザインも可愛らしさ抜群!

『メリット ザマイルド 泡シャンプー』
地肌の摩擦を防いで洗える“ふわもこ泡”。最初から泡で出てくるタイプなので、摩擦を防いで地肌と髪をやさしく洗えます。

『メリット ザマイルド 泡コンディショナー』
髪にムラなくなじむ“ふわもこ泡”。泡が髪全体に広がってムラなくなじみ、なめらかで自然なさらさら髪に。

3.【ボディウォッシュ】『ビオレu ザボディ ジェルボディウォッシュ』

■発売日:2021年8月21日

洗いごたえを実感できる使い心地に加え、手洗いすることで洗いすぎない“まさつレス”な洗い方にこだわった、「ビオレu ザ ボディ」シリーズ。

初のジェルタイプ全身洗浄料『ビオレu ザ ボディ ジェルボディウォッシュ』は、高潤滑処方を採用した厚みのあるジェルが、なめらかに肌にすべり、しっかり汚れにとけ込みます。

こすらなくても汚れが落とせるので、肌の保水力を保ち、みずみずしい健康素肌にととのえます。

4.【手洗い・ハンドケア】『ビオレ ザ ハンド 泡ハンドソープ・ビオレ ザ ハンド 手洗い後に使う ハンド乳液』

■発売日:2021年10月30日

1日何度も洗う手には、“まさつレス”発想の超微細な生クリーム泡で洗うハンドソープが◎!

超微細な泡が汚れを包み込み、浮かせて落とします。手肌のうるおいを保って洗い、手洗い後はしっとり。

手洗い後のぬれた肌に“まさつレス”にぬれるハンド乳液を。うるおうのにベタつかず、サラッと快適!

5.【衣類用柔軟剤】『ハミング』

■発売日:2021年10月23日/無香料タイプ追加新発売

やわらかさを特長とした“素肌おもい”の柔軟仕上剤「ハミング」を、ハミング独自の「摩擦ストレス低減発想」により、“ふわふわ・なめらか「ほっとする肌ざわり」”を叶える商品としてリニューアル!

今回のリニューアルと同時に、ハミングでは初となる「無香料」タイプが新発売されています。

6.【タオル】『Perfec10(パーフェクテン)』

■発売日:2021年8月22日

特殊撚糸工法「スーパーZERO」を使用したタオル。

極細(40番手)のインド産最高級オーガニック綿糸に2000回転の撚りをかけ、さらにこの特殊撚糸工法「スーパーZERO」を施すことでより、柔らかな肌触りと軽さ、そして優れた吸水性・速乾性・耐久性を実現!

7.【ティシュー】『エリエールティシュー』

■発売日:2021年10月1日リニューアル

ティシューのフラッグシップ商品である「エリエールティシュー」が柔らかさをアップ!

衣料用の柔軟剤をヒントに、自然由来の柔軟剤を配合することで、1.3倍の柔らかさを実現したそう。

柔軟成分がティシューのパルプ繊維の間に入り込み、繊維1本1本を柔らかく仕上げています。

“まさつレス”アイテムを取り入れて肌への負担を極力減らそう!

擦っているつもりがあまりなくても、擦ってしまっている…そんな状況を打開するために取り入れたい、“まさつレス”な最新アイテムをご紹介しました!

いつも使っているアイテムを変えるだけで、グッと肌への負担を減らすことができるはず。

是非、取り入れてみてくださいね!

元記事で読む