1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 40代からは美しい所作が必須です

40代からは美しい所作が必須です

  • 2021.10.24
  • 6945 views

こんにちは。2021年の国民的美魔女コンテストファイナリスト「タオルストレッチ美魔女」の白金(しろかね)ナミです。 40代からは所作ってつくづく大事だなと思うのです。 今の時代、第一印象がSNSということも珍しくありません。 SNSで見ていた第一印象と、リアルで会って所作を見たときの印象があまりに違って衝撃を受けた経験はありませんか? ショックを与えるようなギャップは絶対に避けたいもの。リアルで会ったらもっと素敵だった!と思われたいですよね。 所作って動きだけではなくて、話し方や声や姿勢も含まれるので、すっきりとまとまった印象の方というのはトータルの《所作》が綺麗なのかもしれません。 私もすっきりまとまっている女性にはすごく憧れがあります。 すっきりまとまってる→筋が通ってる→中身も裏表がなくて正直、なような気がするからです。

このワンピを着ると「所作を美しく」と思わされるのですよね。。《着るものによって所作の美意識を高める》のもおすすめです。

あとそれ以外にも、とっても簡単に女性らしく見せられる所作があります。
それは《手の小指側を見せる》こと。

私の持っているアイテムの中で一番制服みたい(笑)なワンピース

実際にやってみるとわかりますが、意外とこれだけで脇や肩がきゅっと締まる感がありますよ。

ぜひ参考になさってみてくださいね。
最後までお読みいただきありがとうございました。

親指よりも華奢な小指を見せると、自然と女性らしい印象に
元記事で読む
の記事をもっとみる