1. トップ
  2. 恋愛
  3. ずーっとラブラブの秘訣♡「長く付き合うカップル」がやっている6つの習慣

ずーっとラブラブの秘訣♡「長く付き合うカップル」がやっている6つの習慣

  • 2021.10.23
  • 1208 views

恋愛がすぐに終わってしまうという、悩みを持つ女性も多いと聞きます。付き合ったからにはできることなら、いい関係を保って結婚というゴールインまで持ち込みたいですよね。
長く付き合っているカップルは、日常的にやっている6つの習慣があるみたいです。どんな習慣を取り入れるといつまでもラブラブ度が保たれ長くお付き合いが出来るのか、早速見ていきましょう!

お互いが感情を、しっかり伝え合っている

取り入れている習慣の1つは、お互いの気持ちをしっかりと伝え合うことです。恋愛が短命に終わるカップルが失敗しがちな所は、察してくれオーラを発動してしまう点です。
「どうして、私の気持ちをわかってくれないの?」「俺の事も理解してくれよ」と具体的な内容も話さず、相手に気持ちを理解してもらおうとして失敗してしまいます。
男女はそもそも脳の作りが違うので、お互いを本当の意味で理解するのは困難ですが、自分の感情を吐き出せる環境を作り、それを受け止め改善しようと努力する姿勢をお互いに見せていれば、関係は良好に保たれます。

秘密を持たない!関係の透明性を保てている

お互いに隠し事ばかりのカップルは、相手の行動に信頼性が持てず、疑う気持ちが生まれたり束縛が激しくなるので、結果的に関係はすぐ終わりを迎えます。長続きするカップルは、秘密を持たず透明性を保つ努力をしています。
例をあげるなら、お互いに携帯を見せ合っても「黒い部分が何も無い」、借金をしているなどの秘密がなく、その証拠もあるような状態がベスト。長く続くカップルは、信頼性を築く努力をお互いにしているのです。

共通した会話で、笑顔になれる努力をしている

ラブラブ度を保ち長く付き合っているカップルは、共通した話題で笑い合えるような環境作りを意識していると言います。どちらかだけが楽しくてもバランスが崩れてしまうので、二人が同じ話題で楽しめる事が大切なのだとか。
お笑い番組を二人で見る、おいしい物を食べて二人で笑顔になるのも良いと思います。共通した話題で二人共が明るくポジティブになる事で、二人だけの良い思い出が増えていき、かけがえのない相手という認識がうまれて離れられなくなるのです。

お互いのタスクを、分け合える関係を築ける

タスクをシェアが出来るカップルは、ラブラブが長期間続きますし、関係も良好に保たれます。
例えば彼氏ばかりデート代を負担している関係だと、いずれ「俺ばかり」という不満が生まれ、関係の平等性が保たれなくなります。デート代を負担してもらっているなら、マッサージなどで癒しを与えるなど、自分ができることは何かを常に考え行動できるようになると、二人の関係は抜群に良くなります。
同棲しているカップルなら、家事分担や金銭面の負担の割合ができるだけ平等になるよう工夫し、協力しあう努力をすることで、お互い心地よく過ごすことが出来て関係が長続きするようです。

人間関係や持ち物を、シェアできる関係を作っている

長続きするカップルは、お互いの物をシェアする事が得意です。自分の友達を彼氏に会わせたり、彼氏の友達と遊んだり、お互いの友達同士も友人であったり、人間関係のシェアが上手に出来ています。
また物のシェアもスムーズで、彼氏の物が自分の部屋にあり、あなたの物が彼の部屋にあることが当たり前の状態になっています。お互いの人間関係や持ち物をシェアすることで、安心感が生まれ、関係が良好になるのだそうです。

これからも付き合っていく意思を、伝え合っている

長続きするカップルは、お互いに「これからも一緒だよ」という気持ちをいつも伝え合っています。男性は「言わなくても分かるよね」なんて思う人も多いですが、女性はそれでは不満が溜まります。女性も「これからも一緒にいたいって言って欲しいのに」と気持ちを言わずに、察してオーラを出しているだけでは上手くいきません。
お互いに口に出して「好き」「これからも一緒にいたい」「あなたとそばにいるのが一番心地良い」など、好意を伝え合う事が大切です。
スキンシップも重要で、大切に思っている事が伝わるようなハグやキスを適度に行うことで、心の距離が離れず関係が長続きします。

長続きするカップルは、お互いにサポートをして支えあう努力を怠りません。どちらかが我慢したり、尽くしたり、努力をするだけでは関係は良好に保たれません。お互いの思いやりの上に、関係が成り立っている状態がベストです。
付き合ってもすぐに別れてしまうという女性も、ご紹介したポイントを彼氏と努力し合えれば、きっと長く良い関係を作っていけると思いますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる