1. トップ
  2. 恋愛
  3. やっぱ好きだわ…♡彼女にもう一度「キュンした」キッカケ

やっぱ好きだわ…♡彼女にもう一度「キュンした」キッカケ

  • 2021.10.23
  • 604 views

彼氏が急に会いたがるようになった、やたら優しくなったという、経験はないでしょうか?彼氏の態度が明らかに変わると、ちょっと気になりますよね。そこで男性が彼女に、もう一度キュンキュンしてしまう主な理由を解説していきます。

他の男性が、自分の彼女に好意を持っている!

自分以外の男性が彼女に好意を持っている場合、男性の「取られたくない!」という本能が働きやすくなります。中には付き合い始めの頃のように、彼女を追いかけるようになる人もいます。

彼女にしてみたら、急に優しくなったり連絡がマメになったりするので、不思議に感じるかもしれませんね。彼女に好意を持つ男性が身近な人だった場合、わざと人前でイチャつく彼氏もいるでしょう。それは「こいつは俺のもの」というアピールを、他の男性にしているためです。

もしも実際に、彼氏以外の男性から好意を寄せられているなら、わざと彼氏の前で親しげに話すなど刺激を与えるのもいいかもしれません。ただしやり過ぎは誤解を招くので、ほどほどにしてくださいね。

他の女性と比較して、彼女の魅力を再認識した!

何らかのキッカケで、他の女性と比較し「やっぱり彼女の方が可愛い」という結果になった場合に、もう一度キュンキュンする彼氏は多いといえます。ところが、この比較の対象によっては喜んでばかりはいられません。

例えば、他の女性との浮気がキッカケになっている場合もあるからです。浮気の可能性がない男性なら、会社の同僚など彼女と同世代の女性との比較で、魅力を再認識することが多いでしょう。

イメチェンした彼女が、前よりタイプだった!

ダイエットや髪型やメイクが変わり、イメチェンによって彼氏がもう一度キュンキュンしてしまうことは大いにあり得ます。もしもイメチェンした結果、以前よりも彼氏の好みに近くなっていたとしたら、夢中になるのは当然といえます。

これまでオシャレに関心が低かった人が、ファッションやメイクに気を使い始めると、嬉しいと感じる男性は多いものです。イメチェンした後で彼氏の態度が変わったと感じたときは、成功と考えていいでしょう。

多少のわがままやおねだりをするのも、いいかもしれませんよ。ただし、あまり無理な要望は逆効果になるので、ほどほどが大切です。

彼氏が自分の彼女にキュンキュンするキッカケは、いろいろ考えることができます。理由はどうあれ、自分の彼女の魅力を再認識できていることに違いはありません。いつも一緒にいたいと考える可能性も多いでしょう。彼氏のキュン度が高まると、意外と結婚も近いかもしれませんよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる