1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「気持ちなくなりました。」絶対に許せない女性のNG行動

「気持ちなくなりました。」絶対に許せない女性のNG行動

  • 2021.10.23
  • 2552 views

好意を持っていた女性のこんな行動を見たら、一瞬で気持ちが冷めてしまうかも。
男性には、そんなNG行動があるようです。


誰もが好きな男性とはうまくいきたいと思うもの。
女性のその願いが、ダメにならないようにしたいですよね。


今回は、NG行動を4つご紹介します。
ぜひチェックしてみてくださいね。

空気が読めない

周りの状況を考えた言動ができない。
自分中心の行動をしていて、周りへの気遣いができない。


このようなことはありませんか?
最初は、男性も「少し天然が入ってるのかな?」など、温かい目で見てくれます。
しかし、何度もこのようなことが繰り返されると、天然だというかわいいイメージはなくなります。


大人の女性として、最低限のマナーをわきまえた言動ができることは大切でしょうね。

感謝できない

「ありがとう」という言葉が言えず、感謝の気持ちを持てない女性がいます。


私達は、誰もが周りの人に支えられながら生活しています。
しかし、それは当たり前のことではありません。


感謝ができない女性は「してもらって当然」かのような態度になります。
そのようなふるまいをする女性には、男性も魅力を感じることはないでしょう。
いいなと思い始めていた男性の気持ちも、一気に冷めてしまうはずです。

嘘をつく

大切な人には嘘はNGです。
「嘘も方便」ということわざもあります。


彼を元気づけようと大好きなスイーツを買ってきて「通りがかったら、たまたまタイムセールやっていたから」と嘘をつく。
体調不良で彼に心配させないように「もう良くなったから大丈夫だよ」と嘘をつく。


かわいい嘘というか、彼への気遣いなのでしょう。
しかし、彼は嘘をついてほしいとは思わないでしょう。


かわいい嘘でも、相手が嘘だと知ったときに「嘘はつかないでいてほしかった」と思うかもしれません。
また、小さな嘘でも繰り返すことで信頼がなくなる可能性もあります。

金銭感覚が違い過ぎる

金銭感覚は、人によって違いはあるので多少のことは仕方ないです。
しかし、あまりにも金銭感覚が違い過ぎると、相手は合わせられないと感じるでしょう。


浪費してしまい、お金にルーズ。
節約のために男性にも必要以上に節約を求める。


どちらも度を超えてしまうと男性は負担に感じます。
その結果、女性への好意もなくなってしまうようです。




いかがでしたか?


男性は「人としてのマナー」という部分で、NGだと感じるのでしょう。
女性としての自分磨きと同時に、人としての自分磨きを意識することで、より内面の美しさを身につけられます。


ぜひこの機会に、自分自身の内面を見つめてみてくださいね。




(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる