1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ソファのないリビングが快適すぎる。暮らしやすいすっきりレイアウト集

ソファのないリビングが快適すぎる。暮らしやすいすっきりレイアウト集

  • 2021.10.23
  • 16790 views

ソファのないリビングルームインテリア特集

リビングルームにソファを置かない、広々とした空間づくりを楽しむお宅をご紹介。

コンパクトな間取りだからという理由だけでなく、広い間取りでもソファをなくしてすっきり暮らしやすいインテリアを叶えることで、さまざまなメリットが生まれますよ。

今回はそんなソファのないリビングルームのレイアウト術や家具選びのヒントをお届けします。

ソファ&テーブルをなくした広々リビング

ラグ&クッションの広々リビングルーム

限られたスペースを有効に使うなら、ソファを置かずにラグ&クッションでくつろぎスペースを作るのもおすすめ。

ソファ下の気になるホコリからも解放され、お掃除が捗るのも嬉しいポイントです。

子どもが遊びまわれるスペースを確保

リビングスペースをラグだけで仕上げた、子どもが自由に遊びまわれる広々空間が嬉しいLDK。

壁付けのテレビは椅子に座って鑑賞しても丁度良い距離になっていて、家族みんなが快適に過ごせますよ。

ゆったりくつろげるリビングスペース

リビングスペースは、テーブルを無くすことで圧迫感のない空間づくりが叶いますよ。

ラグの上に寝転がれば、リラックスして過ごせますよ。

近くにダイニングテーブルがあるので、ローテーブルが無くても不便さを感じません。

子どもが過ごしやすいソファなしのリビング

広々とした空間を有効に使った、ソファのないリビングルーム。

ふわふわのラグを敷けば、子どもも過ごしやすく、自由に遊ぶことができますね。

お掃除がしやすいソファなしのリビング

ソファ&テーブルをなくし、すっきりとしたインテリアに仕上げたリビングルーム。

ペットとの暮らしで気になる抜け毛もお掃除しやすく、毎日の家事が楽になるのも嬉しいポイントです。

テーブル&ラグでつくる快適リビング

ソファをなくして広々空間を実現

ソファを置かないことでリビングルームの圧迫感が軽減し、間取りを広く使えるところが嬉しいメリット。

クッションをプラスして、寝転がってくつろぐのも快適ですよ。

高さのあるクッションで床生活も快適

ローテーブルにクッションを組み合わせた、和モダンなリビングルームインテリア。

スツールとクッションの間のようなデザインが座りやすくとっても快適です。

低い家具を組み合わせた広々リビング

ソファを置かずにラグ&テーブルのシンプルなインテリアで仕上げたリビングルーム。

本棚は低いデザインをチョイスして圧迫感を軽減。床に座ることで天井が高く感じ、ゆとりのある空間づくりが楽しめるのも嬉しいメリット。

明るく風通しの良いリビングルーム

ソファを置かないことで窓から差し込む光がお部屋中に行き渡り、風通しの良いリビングルーム。

たくさんのグリーンに囲まれたお部屋で、横になってリラックスタイムが過ごせますよ。

すっきりリビングが叶うソファのない暮らし

大きな窓があり明るく開放感溢れるリビングダイニング。

ソファをなくしローテーブル&ラグをレイアウトした広々空間が魅力的。

折りたたみができるアウトドア用のチェアを組み合わせるのもおすすめですよ。

ビーズクッションのあるくつろぎリビング

ビーズクッションをリビングにレイアウト

リビングルームの壁側にビーズクッションをレイアウトした、居心地の良いインテリア。

低い家具でコーディネートすることで、ゆったりくつろげる空間づくりが実現しますよ。

ソファなしのすっきりリビングルーム

壁掛けテレビですっきり空間を叶えたリビングルーム。

ビーズクッションを2つ並べれば、リラックスして過ごすことができますよ。

毎日のお掃除がしやすいのも嬉しいメリットです。

子どもが自由に遊べるリビングルーム

階段下のスペースにおままごとキッチンやテーブルセットを配置した、子どもが過ごしやすいリビングルーム。

テレビの前にはソファを並べず、ラグ&ビーズクッションでシンプルにすることで、家族みんながゆったりと過ごせますね。

余白を残した広々リビングルーム

ソファを置かないことでリビングとダイニングの一体感が生まれ、家族団らんが叶うインテリア。

大人もゆったりくつろげるビーズクッションがソファ代わりになり、とっても快適に過ごすことができますよ。

ソファなしでも快適なリビングルーム

木製家具を取り入れた、あたたかみのある雰囲気が魅力的なリビングダイニング。

テレビの前には敢えてソファを置かず、椅子&ビーズクッションをレイアウト。

一体感のある空間で家族団らんが楽しめますね。

椅子やベンチをレイアウトしたリビング

椅子を2脚並べたシンプルリビング

テーブルなしのすっきりとしたリビングルームには椅子を2脚並べ快適空間を実現。

ソファよりもスペースを取らず、移動がしやすいところが嬉しいポイント。

座り心地の良い椅子をリビングに

ソファやローテーブルを置かない、すっきりとしたレイアウトが魅力のリビングルーム。

広々としたスペースで小さな子どもも安心して遊べるのも嬉しいメリット。

座り心地の良い椅子を1脚プラスすればリラックスタイムが過ごせますよ。

使い勝手の良いベンチもリビングに最適

子どもが自由に遊ぶことができる、テレビ前のスペースを広くすっきりとさせたリビングルーム。

壁側に配置したベンチは座ったり、子どものテーブル代わりにしたりと大活躍してくれますよ。

ポップなカラーの椅子がリビングのアクセントに

床に座ったり寝そべったり、ゆったりとくつろげる空間づくりが魅力的なリビング。

テレビボードは低いデザインをチョイスしてバランスよく。ポップな色使いの椅子がインテリアのアクセントに。

アウトドア用の椅子がとっても便利

アウトドア用の折りたたみ椅子は、必要な時に手軽に使えるところが嬉しいポイント。

ソファなしのリビングルームに、使いたい時だけでして座れる優れものです。

ソファのない快適リビングを叶えよう♪

ソファのない快適なリビングルームの実例をたっぷりとご紹介しました。ソファを置かないことで空間を広く使えたり、お掃除がしやすくなったり、さまざまなメリットが生まれるのも魅力。

暮らしに合わせた家具選びやレイアウトで、リビングルームをもっと快適な空間に仕上げてみませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる