1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「付き合うとかは無理!」男性から敬遠される女性の共通点4選

「付き合うとかは無理!」男性から敬遠される女性の共通点4選

  • 2021.10.23
  • 4446 views

「恋愛したいけどチャンスがない・・・」
そう思ってからしばらく経つなら、自分を見つめ直した方がよいかもしれません。


これからご紹介するのは、男性から敬遠される女性の共通点です。
自分に当てはまるものがないか、一度確認してみてください。

理想が高すぎる

男性への理想が高すぎる人は、男性から敬遠されがち。
中でも男性に対してダメ出しする女性は、「恋愛はムリ!」と思われてしまいます。


たとえば「高身長じゃないと男として見られない」とか「弱音を吐く人は男じゃない」などと言う女性ですね。


そのように言う女性へは男性も「期待に応えられない」と思うため、恋愛対象から除外するようです。

付き合う前から束縛する

仲が良くなった男性に対して、軽い束縛をしていませんか?


「どうして返事くれないの?」「夕方には帰ってきてね」と言っていれば、男性は束縛されていると感じます。


そうした女性と付き合えば、自分の自由が奪われるのは容易に想像できること。
とくに大人の男性は自由がなくなることを嫌います。


付き合う前から男性のペースや私生活に口出しするのは避けておきましょう。

男性の前で態度が変わる

気に入った男性から好かれようと、態度を変える女性もいるはず。
ですが、その豹変した態度を目にしたら、男性は不信感を抱くでしょう。


また、男性の前で態度を変えている女性は、同性から「ぶりっこ」「あざとい」と思われるもの。


そうした噂を耳にして「あの子はないな」と思う男性もいます。
なので、なるべく誰にでも分け隔てなく接するよう心がけてください。

ネガティブな話題ばかり

男性は、一緒にいて楽しいと思える女性を恋愛対象にする傾向があります。
ですから、常にネガティブな女性は恋愛対象から外すようです。


心を許した男性の前では、つい愚痴や弱音を吐きたくなりますよね?
ただ、話題がそうしたものばかりになっていれば、会話中笑顔にはなれません。


そうなれば男性も「楽しい」とは思えないでしょう。
たまには明るい話題も取り入れて、男性に前向きな感情を抱かせてくださいね!




「恋愛したい」「好きになってもらいたい」と思うなら、このような要素はなくすべき。
少なくとも、男性の恋愛対象になるまでは封じておきましょう。



元記事で読む
の記事をもっとみる