1. トップ
  2. 恋愛
  3. 1位の星座はストーカー気質?!失恋を引きずりやすい星座ランキング<TOP6>

1位の星座はストーカー気質?!失恋を引きずりやすい星座ランキング<TOP6>

  • 2021.10.23
  • 11946 views

あなたは失恋するとどのくらいの期間引きずりますか? 今回は「失恋すると引きずるのは?」12星座ランキング6位〜1位を紹介していきます。

【6位】うお座

マイナス思考気味のうお座さん。 失恋すると周りの人に話し、同情してもらおうとします。 つらくて、振られたことを現実として認めることが出来ません。 恋人ができると、世界が恋人一色に染まるので、今までの幸せがすべて空っぽになってしまいます。 失恋をひきずって何も手につかなくなってしまうでしょう。 心が弱っていると流されやすくなるので、注意が必要です。

【5位】やぎ座

真面目なやぎ座さん。 恋愛の先には結婚があると信じています。 そのため、付き合う相手を慎重に選び、長く付き合っていこうとします。 安定した交際を好み、浮気や遊びの恋愛は絶対にしないでしょう。 結婚を前提としたお付き合いでないなら、交際する必要はないと考えています。 そこまで考えて交際したのに、失恋を経験してしまうと立ち直るのに時間がかかります。 もう二度と恋愛はしたくないと思ってしまうかもしれません。

【4位】かに座

警戒心の強いかに座さん。 打ち解けるまでに時間がかかります。 しかし、いったん信用すると心を開いて親しくなります。 恋人になると、相手にとことん尽くします。 情が深く、恋人とは一心同体で深く関わります。 失恋しても、相手のことを嫌いになることは出来ません。 別れてからも相手のために何かをしてあげたいと思っているでしょう。 何かと理由をつけては、相手に連絡を取り続けてしまいます。 失恋すると長く引きずってしまいうでしょう。

【3位】おとめ座

人をサポートするのが好きなおとめ座さん。 恋人の役に立ちたいと思っていて、自分を犠牲にしても、相手のために尽くそうとします。 失恋すると、どんどん悪い方へ考えて落ち込みます。 心がズタズタに傷ついて、立ち直ることがなかなかできないでしょう。 自分に厳しいので、自分のせいで失恋したと思いこんでしまいます。 自分を責めてばかりいると、次の恋に進めません。 吹っ切る努力をしましょう。

【2位】おうし座

恋愛に受け身なおうし座さん。 好きな人がいても、自分から告白することは出来ません。 相手から熱心にアプローチされて、交際に至ることが多いでしょう。 交際期間中も相手から尽くされる関係になります。 そのため失恋した時の喪失感は大きく、引きずってしまいます。 失恋がトラウマになって、次の恋に進めなくなるかもしれません。 だらしない男性が相手だと、愛のない関係がズルズルと続いてしまうことがあります。 冷めたのなら、寂しくてもきっぱりと関係を断ち切りましょう。

【1位】さそり座

情が深く一途なさそり座さん。 好きになると、片思いでも何年も思い続け、失恋しても相手を忘れることができません。 未練タラタラでいつまでも気持ちを断ち切ることはできないでしょう。 ストーカーに走ったりすることがないように、現実を受け入れる努力をしましょう。 今回は、「失恋するとひきずるのは?」12星座ランキングを紹介しました。 結果を参考にして、今後の生活に生かしてみて下さい。


(記事監修:NOTE-X)

元記事で読む
の記事をもっとみる