1. トップ
  2. ヘア
  3. もう〜! かわいいっ!【ウザバング】伸ばしかけでも色気5割増し♡

もう〜! かわいいっ!【ウザバング】伸ばしかけでも色気5割増し♡

  • 2021.10.23
  • 3256 views

ヘアスタイルの印象を大きく左右する前髪。今どきは目のラインにかかるレングスの「ウザバング」に注目が集まっています。中途半端な長さで扱いに困る伸ばしかけ前髪も、ウザバングにすることで色気を高められますよ。今回は、素敵なウザバングのスタイルをご紹介します。

ハンサムショートはウザバングで色っぽく

ハンサムショートもウザバングなら色っぽく決まります。前髪をセンター分けにしてカールをつければ、女性らしい柔らかさのある雰囲気に。トップにボリュームを出したスタイリングは立体感があり、頭の形をきれいに見せてくれますよ。

ゆるやかなウェーブのウザバングでアンニュイに

こちらは浮遊感のあるロングレイヤーヘア。ゆるやかなカーブを描くウザバングにすることで、アンニュイなムードを漂わせます。伸ばしかけ前髪の長さを活かして、コテで大胆にウェーブをつけてみて。重くなりがちなロングヘアに、抜け感を生み軽やかに見せられるのも魅力です。

儚さと色気を兼ね備えたウザバング

こちらの前髪は、ウザバングとシースルーバングの長所をブレンドしているのが特徴。薄めでシースルーバング特有の儚さを漂わせつつ、黒目から外側の髪の毛が目にかかることで色気も兼ね備えています。儚さがありつつもあどけなくならず、大人女子にマッチするセクシーさを放てるのが嬉しいポイントです。

ボーイッシュショートにも色っぽさを

ボーイッシュに寄りがちなショートヘアにも、ウザバングを組み合わせてみて。柔らかさと色っぽさを加えられるから、少年っぽくなるのを回避できます。メンズライクなコーデを合わせても、きちんと女性らしさのある雰囲気に。大ぶりのピアスやイヤリングを上手に効かせれば、大人の女性らしいショートヘアを満喫できますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様、@cxcxrx_seki様、@endokazuma06様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる