1. トップ
  2. グルメ
  3. 【安佐南区阿戸】わざわざ行きたい自然に囲まれたパン屋さん「midori-no-yakata(ミドリノヤカタ)」

【安佐南区阿戸】わざわざ行きたい自然に囲まれたパン屋さん「midori-no-yakata(ミドリノヤカタ)」

  • 2021.10.23
  • 9696 views

こんにちは。食べるの大好き特派員じゅめるです。

今回は、自然あふれる阿戸地区に9月にオープンした「midori-no-yakata(ミドリノヤカタ)」の紹介です。

出典:リビング広島Web

久地伏谷線のメイン道路から、ちょっと入ったところにあります。戸山農協支所前というバス停を目指していくとわかりやすいです。側道に入ると、こちらの壁面がまず目に入ります。

古民家を改修されたステキ空間

古民家を改修された店舗はとってもオシャレ。大きな窓ガラスからは四季がしっかり楽しめて、景観も含めて心もお腹も満たされますね。

出典:リビング広島Web

お店の前には小川もあり、まさに癒し。メイン道路から少し入っているので、とっても静かで穏やかな時間が流れます。

出典:リビング広島Web
カウンターでオーダーします

カウンターには美味しそうなパンがずらり。

出典:リビング広島Web

カウンター越しにオーダーすると、取ってくださいます。私はこのシステム大好きです。

双子育児中に両手が塞がっていてパンが買いたいけど買えなかったことがしょっちゅうあり、「誰か取ってくれないかなぁ」と常に思っていました。子連れママには嬉しいシステムだと思います。

今回はオススメのデニッシュとチーズのパンをいただきました。どちらも、もう1個ずつ買えばよかったと思うくらい美味しかったです。

出典:リビング広島Web
いずれはイートインも

広々した店内にはイートインできるスペースも準備してあり、いずれはイートインスペースとして利用できるようです。大きな窓から自然を眺めながら、焼きたてパンが食べれるって素敵ですよね。

出典:リビング広島Web

デリの看板もあり、気になってうかがってみたら、いずれはデリも作られる予定だとのこと。楽しみで仕方ありません。

出典:リビング広島Web

朝早くから営業していらっしゃるのも嬉しいです。売り切れたら終了のようで、閉店時間より早く終了した場合、インスタグラムで発信してくださっているので、午後から行かれる場合は、確認されてから向かわれることをオススメします。

midori-no-yakata 住所:広島県広島市安佐南区沼田町阿戸1528-1 定休日:火、水曜日 営業時間:7:00~15:00 駐車場:有

元記事で読む
の記事をもっとみる