1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【マクドナルド】ハッピーセットを買い求める大人が続出!そのワケは?話題の新作レビュー!

【マクドナルド】ハッピーセットを買い求める大人が続出!そのワケは?話題の新作レビュー!

  • 2021.10.23
  • 109152 views

マクドナルドのハッピーセットに、ウルウルした瞳がたまらなくかわい「Ty(タイ) せかいのどうぶつのぬいぐるみ」が大集合!その数全部で15種類!発売後さっそくハッピーセットを買い求める大人が続出!

ハッピーセットは子どもだけでなく、大人も購入OK♡ 毎回人気の絵本とミニ図鑑も新しく登場! 実際に3セット購入してご紹介します。

新作1:「Ty(タイ) せかいのどうぶつのぬいぐるみ」が超カワ♡

10月22日(金)から約4週間の期間限定で登場した「Ty(タイ) せかいのどうぶつのぬいぐるみ」。
第1弾にはアフリカ、ヨーロッパ、アジア、オーストラリアの各大陸から、第2弾は南極、北アメリカ、南アメリカの各大陸から動物たちが集まっています!

ドキドキしながら袋を開けてみると…!

かわいいライオンがひょっこり顔を出してくれました!

今回のぬいぐるみのテーマは、「想像力」「表現力」「自然科学」とのこと。ぬいぐるみを使ったごっこ遊びを通じて、生物への関心や想像力、表現力を高めるんですって。

公式HPではぬいぐるみを使ったスペシャルストーリーも公開されています。3分ほどのお話で、外出先でちょっと見せるにも重宝しますよ!

ちなみにすべてのぬいぐるみには誕生日があり、名前もついているんです。

ライオンの名前は「LOUIE」。アフリカ生まれでお誕生日は1月28日。


ぬいぐるみの特長を知ることで、「わたしのお誕生日と近いね!」「アフリカってどこにあるんだろう?」と想像が膨らみますね。

うるうるの瞳がかわいすぎて、全種類集めたくなっちゃいます♪

新作2:絵本「ぽんぽのだいじなともだち」

そして同じく10月22日(金)より、新しい絵本「ぽんぽのだいじなともだち」が登場!

たぬきのぽんぽが、お友達に会いにいったものの、お友達はちょっぴり元気がなくて……というお話です。たぬきのぽんぽが、お友達を受け入れる姿に、心がホッコリ。

カラフルでかわいいイラストの遊べるパズルは、お部屋に飾ってもかわいいかも♪ 持ち運びしやすいサイズなので、ちょっとした待ち時間に楽しむのに便利です。

新作3:ミニ図鑑「くらべる図鑑/生き物編 クイズつき」

子どもたちに大人気「ミニ図鑑」も新しく登場!今回は「くらべる図鑑/生き物編」です。

さまざまな動物の大きさが比較してあり、大人が見てもおもしろい一冊です。息子のお気に入りは、手のひらと小さな生き物を比較しているページ。

「手と同じ大きさのサルがいるんだ!」と親子でビックリ! ぜひお子さまと一緒に楽しんでみてくださいね。

SNSでは特に「Ty」ぬいぐるみを目当てに購入する投稿が多く見られました。「朝からハッピーセットを4種類買った!」「全種類欲しい!!」と、夢中になる大人の方も多数! なくなり次第終了となるそうなので、気になる方はお早めにゲットしてくださいね!

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:福島絵梨子

新しい物、便利なグッズが大好きなライター。女子力の高い娘と甘えん坊の息子、誰よりも子どもっぽい夫との4人暮らし。日常の小さな喜びを大切に、日々過ごしています。

ベビーカレンダー編集部/ライフスタイル取材班

元記事で読む