1. トップ
  2. レシピ
  3. 和風フルーツパーラー「青果堂」銀座に旗艦店オープン!

和風フルーツパーラー「青果堂」銀座に旗艦店オープン!

  • 2021.10.23
  • 1994 views

和風フルーツパーラー「青果堂」の旗艦店「銀座 青果堂」が、2021年9月28日(火)東京・銀座にオープンします。

“高級国産フルーツ”の「青果堂」旗艦店が銀座に

「青果堂」は、“高級国産ブランドフルーツ”にこだわった和風のフルーツパーラーです。高級いちご「真紅の美鈴」や高級マンゴー「太陽のタマゴ」など、一般的に流通のない高級フルーツを使用しているのが特徴で、どれも一番美味しく味わえる食べごろで提供。目利きのプロが旬の時期、美味しい産地・銘柄を見極めているため、いつ訪れても最高の状態でフルーツを味わうことができます。

また、果物のおいしさを大切にしながら、和風のエッセンスを加えているのもポイント。クリームは沖縄県黒糖でやさしい甘さをプラスし、甘さ控えめのオーガニック餡なども使用しています。

東京・恵比寿に1号店にオープンすると話題に。今回は、最高級品フルーツを揃える旗艦店として「銀座 青果堂」を新オープンします。

しっとり or もちもち「フルーツどら焼き」

看板メニューは、“しっとり”または“もちもち”の2つの食感から選べる「どら焼き」だ。どら焼き特有のパサつきを抑えたしっとり生地、または、独自の配合の粉で仕上げた“もちもち”生地でフルーツをサンド。出来上がったフルーツどら焼きは、新感覚でありながらもどこか親しみを感じさせる仕上がり。1個でおなかも心も大満足なアイテムなので、手土産や大切な人への贈り物にもグッド。

1粒3万の「ぶどうどら焼き」を限定で

「銀座 青果堂」のオープンを記念して、石川県の最高峰葡萄「ルビーロマン」をサンドしたどら焼きを1日30食限定で発売。この「ルビーロマン」は、最高額1房140万円の値段が付いた高級ブランドで、口に入れると芳醇な果汁が広がり、爽やかな甘みを感じられます。

もちもち生地で1粒3万円の「ルビーロマン」を2粒挟んだ「もちもち ルビーロマン」は、1個1,100円での提供です。

【詳細】

「銀座 青果堂」
オープン日:2021年9月28日(火)
住所:東京都中央区銀座4-4-1 銀座Aビル 1F
TEL:03-6263-0708
営業時間:11:00~21:00
■オープン記念メニュー
・どら焼き もちもち ルビーロマン 1,100円
発売期間:9月28日(火)~10月7日(木)
※天候等の影響により早めに終了する可能性あり

元記事で読む
の記事をもっとみる