1. トップ
  2. 恋愛
  3. LINEで気持ちを伝えるならこうするべき!彼が喜ぶLINE術

LINEで気持ちを伝えるならこうするべき!彼が喜ぶLINE術

  • 2021.10.23
  • 1412 views

大好きな気持ちを伝えるというのは、なかなか面と向かって伝えにくく、言えないままとなりかねないです。
それならば、男性にLINEという方法でアピールして喜ばせる方法がおすすめです。


今回は、彼が喜ぶLINE術を公開したいと思います。
一度実践してみるとその効果がわかります。

挨拶

会話の始まりは、まず挨拶からです。
いきなり本題に入っては、彼もいきなりの出来事にびっくりして中身が入ってこないです。


とびとびでは、なかなか話が前に進みませんし、肝心な内容で未読のままでは、自分自身が不安になったままとなります。

絵文字を活用

女性はよく活用する絵文字ですが、たくさんの絵文字やスタンプが存在し文字だけでは表しにくい感情さえも伝えてくれる便利な機能です。


可愛さを求めるためにデコりまくりのLINEでは読む方も大変ですし、どんな感情なのかどんな内容なのか頭にはいってきませんから注意するべきです。

読みやすい文

実は、男性のほとんどが長文が苦手と言われています。
ずらずらと活字ばかりで気持ちをつづっても残念ながら、最後の数文しか男性の頭には入らずせっかく気持ちを込めた文章が台なしになります。


そうならないために心がけるのが、読みやすい文にすることです。
空白を入れたり、彼が記憶に残るような文章にする事が重要です。
せっかく気持ちを伝えているのにも関わらず、伝わなければ何の意味もないのです。

絵文字なし

ちょっとラフに親しみのある文章にしたいときは、絵文字を使用しても良いのですが、そうではない場合は、必ず絵文字は使用してはいけないです。


絵文字に目がいきすぎてなかなか本文が頭に入らないということになりかねないです。
大事な文は大事という事が伝わるように考えながら文章を作成する事が重要です。

まとめ

本来だったら直接伝えることが一番の告白ですが、なかなか面と向かって伝えるのは恥ずかしく不安や上手く話せるかなどの悩みも出てきます。
しかし、LINEであれば自分自身の気持ちも伝えることができますし、きちんと彼の言葉も文章で返してもらえます。


いざという時の活用方法として覚えておくべきです。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる