1. トップ
  2. スキンケア
  3. 日中の乾燥対策に!メイクの上から手軽に使える保湿アイテム3選

日中の乾燥対策に!メイクの上から手軽に使える保湿アイテム3選

  • 2021.10.23
  • 4516 views

おはようございます。エステティシャン・美容家の永松 麻美です。皆さんにおすすめしたい朝美容コスメやテクニックを土曜日(隔週)にお届けしています。

今朝のテーマは、日中の乾燥対策!メイクの上から手軽に使える保湿アイテムを3つご紹介させていただきます。

メイクが崩れず手軽!「キュレル」の保湿スプレー

キュレルのスプレー
朝時間.jp

キュレル ディープモイスチャースプレー

霧のような細かいスプレーが噴射される便利アイテム(写真は持ち運びに便利なミニサイズ)。微細化したセラミド機能成分が、お肌にまんべんなく塗布できます。

うるおいはもちろん、消炎剤も配合されているので、 肌荒れの予防にも。メイクの上からはもちろん、お風呂上がりや洗顔後、また顔だけではなく手の届きにくい背中など全身の保湿など、使い勝手の良いアイテムですよ。

日中のカサつき・粉ふきに◎「エリクシール」のスティック

「エリクシール」のスティック
朝時間.jp

エリクシール ポケットリペア SP

エリクシールのスティック状美容液は、日中の肌のかさつきや粉ふきなどに対応した保湿アイテム。メイクの上から使用してもよれずに、かさつきを抑えてくれます。

かさつき・粉ふきをピタッとおさえるシールドリペア処方を採用しているので、日中の乾燥も安心して対応可能。アクアフローラルの香りに癒されます。パッケージはピンク、グリーン、ブルーの3色展開です。

小ジワもふっくら!?

イプサ ザ・タイムR デイエッセンススティック
朝時間.jp

イプサ ザ・タイムR デイエッセンススティック

日中のカサつきを瞬時に保湿する、みずみずしいスティック状美容液。よくある「油分での保湿」ではなく、あくまでみずみずしく、水分をしっかりと与えてくれるような質感です。

化粧直し時に使うと、カサついたキメがふっくら。小じわやほうれい線など気になる「線」も目立たなくなる印象。メイクの上からももちろん、メイク直しにも便利なアイテムです。

私はもう3本目に突入しているお気に入りアイテムです。

***

お顔全体にまんべんなく使うならキュレルのスプレーが便利ですが、スポット使いやメイク直しならスティック状美容液がとっても優秀。ライフスタイルやシーンに合わせて使い分けてみてくださいね。

☆この連載は<隔週土曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

元記事で読む