1. トップ
  2. グルメ
  3. マクドナルドでポテトの「揚げたてをもらう裏技」、購入後の『温度』を比較したら驚きの結果が

マクドナルドでポテトの「揚げたてをもらう裏技」、購入後の『温度』を比較したら驚きの結果が

  • 2021.10.22
  • 141445 views

マクドナルドで揚げたてのポテトをもらう方法は、本当なのだろうか? 温度を測ってみたら…?(フロントロウ編集部)

マクドナルドで揚げたてのポテトをゲットする方法

世界中で食べられているマクドナルドといえばハンバーガーのチェーン店だが、ハンバーガーよりも人気だと言っても過言ではない商品が、フライドポテト。絶妙な細さと絶妙な塩加減が人気だが、揚げ物であるポテトは、もちろんとくに揚げたてが美味しいというもの。

そこで、巷ではマクドナルドで揚げたてのポテトをゲットするための裏技があるとのウワサがささやかれてきたことをご存じだろうか。

それは、「塩抜き」のポテトを頼めば揚げたてがもらえるというもの。

そんなウワサを聞きつけたオーストラリアのシドニーとメルボルンでケーキのデリバリーを行なうCake Mailが、裏技を検証した。

検証方法はいたってシンプル。普通のポテトと塩抜きのポテトをオーダーし、2つの温度を測って比較するというもの。

その結果は…、普通のポテトが24.3度、塩抜きのポテトが36.9度!

ポテトを購入してから撮影までにどれくらいの時間があいているのかは不明だが、噂どおり塩抜きのポテトのほうが温かい結果となった。彼は検証したあと、自分で塩をポテトにふりかけて味わっていた。

とはいえ、この裏技はマクドナルドの店員からは喜ばれるものではないよう。マクドナルドで働く人物が米掲示板Redditに書き込んだところによると、「塩抜きポテト」を作るためには、一旦保温機にあるポテトをすべてどけて塩を取り除くといった対応が必要となってくるため、利用客の想像以上に手間がかかるよう。

この人物によると、「ただ揚げたてのポテトが食べたいだけなら、素直に『揚げたてをください』と言ってくれたほうがマシ」とのこと。

(フロントロウ編集部)

元記事で読む