1. トップ
  2. 恋愛
  3. 秋に見たい“夜景”はどれ?【心理テスト】答えで分かる「あなたのモテ期」

秋に見たい“夜景”はどれ?【心理テスト】答えで分かる「あなたのモテ期」

  • 2021.10.22
  • 43982 views

秋は空気が澄んで、美しい夜空を眺められるシーズンです。そこで今回は、心理テストクリエイターの月風うさぎさんに「秋に見たい夜景」から、「あなたのモテ期」がわかる心理テストを教えてもらいました。

Q、秋に“夜景”を見に行くなら?

A:「展望台」
B:「湖」
C:「公園」
D:「遊園地」

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかるのは?

心理学では、春・夏・秋・冬の四季を人生のサイクルと解釈します。そして秋は、女性として成熟していくシーズン。なかでも、秋の美しい“夜景”は、「あなたのモテ期」を投影します。そのため、選んだ答えからその時期がいつになるのかを明らかにすることができるのです。

A:「展望台」を選んだあなた……モテ期到来中

この答えを選んだあなたは今、モテ期の渦中にいるみたい。

もし男っ気やチャンスが全くないとすれば、それは行動半径やネットワークが狭いせいかもしれません。いつもは行かないエリアに足をのばしたり、普段は参加しないようなイベントに参加するなどして、意識的に活動するフィールドを広げてみてください。

知らない駅やバス停で降りてみる、イメチェンするなどのプチ冒険も、モテスイッチをオンにするきっかけに。

B:「湖」を選んだあなた……モテ期は半年後

この答えを選んだ人は、ここ最近、恋愛とは縁遠い生活を送っているかもしれません。仕事に追われて、恋をしている余裕がなかったという人もいそうです。

その一方で、女性としての魅力やオーラは順調に成熟中。半年もすればモテ期が訪れそうなので、あまり心配しなくていいでしょう。

ただ、少しでもモテ期の到来を早めたいのなら、ワークライフバランスの見直しを。プライベートタイムを充実させると、内面からあなたの美しさを輝かせることができ、異性の視線をクギ付けにすることができるかも。

C:「公園」を選んだあなた……モテ期は1年先

身近な「公園」に夜景を見に行くと答えたあなたは、女性としてまだまだ成長段階にあるみたい。今の感じでは、モテ期が訪れるのは1年近く先になるかもしれません。

とはいえ、頑張り次第で時期を早めることができそうなので、落ち込まないで大丈夫。

さっそく取り組むべきは、自分磨き。メリハリのあるボディラインを目指してエクササイズに励みつつ、読書や映画鑑賞などで内面をブラッシュアップするのが効果的でしょう。

D:「遊園地」を選んだあなた……モテ期は3か月後

「遊園地」は無邪気さを表すスポット。これを選んだ人は女性として成熟しつつあるけれど、あなた自身は無自覚のよう。もう少しするとサプライズ的な出会いやチャンスが増えてきて、気づいたときにはモテモテになっている可能性も。

おそらくモテ期に入るのは、3か月後ぐらい。

大事なのは、自分がもう少しでモテ期に入ることを自覚して、心とボディの準備をしておくこと。そうすると、いざチャンスが訪れても、慌てずにすむでしょう。

さいごに

誰しも人生に3度は経験すると言われているモテ期。それがいつ訪れるのかが分かっていれば、うっかり見逃したりせずにすみますよね。

今回の心理テストを参考に、上手にモテ期を活かして幸せを掴み取ってください!

月風うさぎ(つきかぜうさぎ)

占術研究家&心理テストクリエイター。学生時代、友人に頼まれてやった占いが当たると大評判になり、占い師を志す。干支、西洋占星術、血液型、心理テスト、数秘術、手相、タロットなど、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。著書「キラッ 妖精の心理テスト」(ポプラ社)、「商談は「名字の相性」で決まる ~ビジネスで使える姓名判断~」(impress QuickBooks)など。現在1羽のやんちゃなうさぎ()と同居中。

©apiguide/shutterstock
©Romix Image/shutterstock
©Sean Pavone/shutterstock
©Naoto Shinkai/shutterstock

文・月風うさぎ

元記事で読む