1. トップ
  2. グルメ
  3. 「濃厚!」「クオリティ高っ!」夏が終わっても食べたい”コンビニアイス”3選!

「濃厚!」「クオリティ高っ!」夏が終わっても食べたい”コンビニアイス”3選!

  • 2021.10.22
  • 1389 views

暑い季節に食べるアイスも美味しいけれど、寒い季節に暖かい部屋で食べるアイスも最高! アイス好きさんにとっては、季節関係なく美味しいアイスはチェックしておきたいかもしれませんね。 そこで今回は、年間500種類のペースでアイスを食べるほどのアイスマニアである「@miki_ice」さんも絶賛している、”コンビニアイス”をご紹介していきます。

(1)セブンイレブン「PARM」

まずは、アイスマニアの中でも根強い人気を誇っていると噂の「PARM」シリーズの新フレーバーをご紹介していきます。 「PARM」史上初のコーティングチョコが2層になっている、ピスタチオ&チョコレート。 ピスタチオペースト入りアイスの周りを、ピスタチオチョコでコーティングしています。 そして、その周りをセミスイートチョコとクラッシュピスタチオで、さらにコーティングしてあるようです。 これはピスタチオ好きさんには、たまらないアイスになりそうですね! 数量限定商品なので、気になる方は早めにチェックしてみてください。

(2)ローソン「贅沢チョコレートバー 濃密アーモンド」

続いては、ローソンで販売中の「贅沢チョコレートバー 濃厚アーモンド」をご紹介していきます。 「贅沢チョコレートバー」と名前についているだけあって、こだわりの材料が使われているようです。 アイスは、アーモンドペーストとフランス産ホワイトチョコレート入り。 アイスの周りは、アーモンドペーストとフランス産ブロンドチョコレートを使用しているようです。 アーモンドペーストが、アイスにもコーティングにも使われているので、アーモンドをしっかり堪能できそう! 他にも、フランス産発酵バターやロレーヌ産岩塩を使用している贅沢なアイスです。

(3)セブンイレブン「厚もこサンド」

最後は、セブンイレブンで販売中の「厚もこサンド」をご紹介します。 ふんわりとしたケーキ生地でアイスを挟んだ商品。 アイスは、ミルクアイスにカスタードソースがプラスされています。 ケーキ生地は、ふんわりやわらかい食感で、@miki_iceさんいわく「ブッセが好きな方は好きだと思う」とのこと。 しっかりとアイスが主役になっているようなので、スイーツ好きさんもアイス好きさんも楽しめそう! クリーミーなアイスと、ふんわり生地の食感を楽しめそうなアイスです。 ”コンビニアイス”は、クオリティも高く、美味しそうな商品が揃っています。 アイス好きさんには、是非チェックして欲しい商品ばかりですよ。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@miki__ice様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年10月18日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる