1. トップ
  2. ファッション
  3. 【アンラッキーガール!】「この子よりマシ!」ってハッピーになれるかも。こんな高梨臨見たことない!?演技にも注目♡

【アンラッキーガール!】「この子よりマシ!」ってハッピーになれるかも。こんな高梨臨見たことない!?演技にも注目♡

  • 2021.10.22
  • 1413 views

現在放送中のドラマ『アンラッキーガール!』に、綾波樹役で出演中。 〝アンラッキー〟な女子3人が繰り広げるドタバタ劇で、今までにない体当たりの演技で挑んでいる高梨さんに、役作りや見所をたっぷり伺いました!

放送中のドラマ『アンラッキーガール!』はどんなお話ですか?

高梨:「まさに〝アンラッキー〟な3人の女の子の話です。福原遥さん演じる主人公の幸(さち)は、全体運がまったくなくて何もかもついていない。若月佑美さん演じる香(かおり)はとにかく男運がない。私が演じる樹(いつき)は仕事運がない・・・。そしてこの3人が集まることで、それ以上の不運がどんどん降りかかってくるんですが、そんな中で一生懸命に生きている3人のコメディ物語です」

コメディに出演するのは久しぶりだとか

高梨:「そうなんです。樹は物語が進むにつれてどんどん振り切った役柄になっていって、我ながら結構やばいと思っています(笑)。ファッションもめちゃくちゃ派手で『andGIRL』っぽくはないけど、見ているだけでハッピーになれると思うし、私にとってもいいストレス発散。運がないと自覚しつつも、好きな広告の仕事をするためにがむしゃらにがんばっている樹の、誰が見ても明らかに空回りしている姿はツッコミどころ満載ですが、でもその一生懸命さが愛らしいんですよね。人生絶望的だけど心折れないところは演じていて楽しいし、応援したくなります。もともと不運だということを諦めているから、ハプニングが起こっても意外とさっぱり区切りをつけるあたりも、気持ちいいな、って」

見ていると応援したくなる感じ、すごくわかります。そして3人のファッションが個性的でいいですね

高梨:「幸はパンクっぽいカジュアルなスタイルで、カラフルなボーダーに太めパンツとか元気な印象、香はオールブラックが多いけどレザーなどの異素材ミックスだったりして私が私服にしたいぐらいおしゃれで。そうそう、3人にはラッキーカラーがあるんですが、幸は黄色、香は黒、樹は赤なんです」

ちなみに高梨さんのラッキーカラーは?

高梨:「占い師のシウマさんいわく〝緑〟だそう。それ以来、服や靴下など、衣装のどこかに緑を意識するようになってしまって(笑)」

でもラッキーカラーがあることで気分があがるっていいですよね

高梨:「そうですね。このドラマには毎回、タロット占いや四柱推命などいろんな占いが出てくるので、占い好きの女子必見です」

最近、アンラッキーだった出来事はありますか?

高梨:「現場ではたくさんあるかも(笑)。たとえば急にロケ現場が使えなくなったり、撮り始めようとした瞬間に雨が降ってきたり。でも最近、運についてよく考えるようになったんですが、急に撮影が中断になってもコーヒーを買いに行けたからよかった、なんて思えるんですよね。つまり、日々起こるような小さなことに限っては、ラッキーとアンラッキーは気持ちの持ちようで変わるなって」

放送予定の第3話の見どころと、『andGIRL』読者へメッセージをお願いします!

高梨:「〝嘘でしょ!?〟ってぐらいアンラッキーな3人を見て、「この子よりはマシだ!」と思って笑ってくれたらうれしいですね。23:59〜の深夜帯の放送なので、何も考えずに〝ぽけー〟っと見ていただけると思います。3話は、樹が就活をする話で、樹の過去が明らかになる重要な回でもあります。体を張った演技もしているので、新しい私に注目してください♡ 」

INFORMATION

「アンラッキーガール!」

読売テレビ・日本テレビ系

毎週木曜よる11時59分~ 放送中!!

文/若山あや

元記事で読む
の記事をもっとみる