1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【脈ありサイン♡】男性が好きな女性に「無意識」にしてしまうこと4つ

【脈ありサイン♡】男性が好きな女性に「無意識」にしてしまうこと4つ

  • 2021.10.22
  • 63168 views

好きな人や気になっている女性に対しては、男性は無意識的に取ってしまう行動があります。

「好き」という気持ちが強くなると、自分でも抑えきれない部分もあるのかもしれません。

そこで今回は、男性が好きな女性に「無意識」にしてしまうことをご紹介します。

時間をかけて関係を築く

「好きという気持ちが強くなってくると、軽率な行動は取れなくなる。デートの誘いとかもちゃんと時間をかけて、いい関係になっていけたらなと思いますね」(32歳男性/不動産)

なかなか手を出さないとか、すぐには距離感を詰めないというのは、男性が大事な女性に見せる姿。

「失敗したくない」という思いが働くので、じっくりと丁寧に時間をかけて関係性を築き上げていこうとするのです。

自分の感情だけで動くのではなく、あなたへの思いやりや誠意を見せてくれる男性は、本当に大切に思ってくれているのでしょう。

あなたの「休日」について聞く

「気になっている子が休日に何をしているのかは探りたくなっちゃう。デートに誘い出すチャンスがあるのかもわかる気がするので」(29歳男性/システムエンジニア)

気になっている女性が、どういう休日を過ごしたのかは、男性がすごく気になってしまうポイント。

とくに、誰かほかの男性と一緒にいなかったかどうかは、探り出したくなるのでしょう。

酔ってLINEをする

「好きな人に酔ってLINEをしちゃうのは結構よくあることですね。結局、それで次の日にいつも後悔することになりますけどね……」(27歳男性/美容関係)

お酒に酔ったときは、開放感から気持ちが大きくなるので、普段抑えている感情が溢れ出しやすいものです。

そのため、たがが外れてブレーキがきかなくなり、好きな人に連絡をしてしまうのはよくあるパターン。

ただ、酔いがさめて後悔するケースがほとんどなので、「今度は酔ってないときにLINEしてね」と後日に言ってあげると、男性はホッとするでしょう。

SNSをチェックする

「気がつくと好きな女性のインスタとツイッターをチェックしちゃっている自分がいる。休みの日とかは、めっちゃ見てしまいますね」(31歳男性/飲食)

気になる女性ができたら、SNSをこまめにチェックしてしまうという男性は少なくないでしょう。

投稿内容を細かく把握していたり、ときにコメントをくれたりするのなら、その男性はあなたに興味を持ってくれているのかも。

SNS上でのやり取りから仲良くなっていくケースもあるので、あなたも気があるのなら、まずはコメントを返してあげてみるといいですよ。

あなたのことを意識しているかも

今回挙げたような態度や言動を取る男性は、あなたのことを意識しているのかもしれません。

興味もない女性に対しては、なかなか見せない姿のはずですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる