1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「この子は俺が守る!」男性が好きな女性を心から大事にしたいと思う瞬間

「この子は俺が守る!」男性が好きな女性を心から大事にしたいと思う瞬間

  • 2021.10.22
  • 5615 views

男性が「この子は俺が守る!」と決心するのはこんなとき!
ここでは、男性の庇護欲を刺激する出来事を4つご紹介します。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

一人で頑張る姿を見たとき

女性が一人で頑張る姿を見たとき「この子は俺が守る!」と決心する男性は多いはず。
健気に頑張る姿を見ると、応援したくなる気持ちは誰にでもありますよね。
男性が見ると放っておけない気持ちになるのも当然でしょう。
誰かの手を借りず「自分一人の力で何とかしよう」と頑張る姿が、余計に愛おしく感じるのかもしれません。
こういった姿は意外と男性に見られているので、面倒なこともサボらず頑張ることが大切ですよ。

体が弱いことを知ったとき

女性の体が弱いことを知ったとき「この子は俺が守る!」と決心する男性も多いです。
見るからにか弱い女性がいたら、守ってあげたくなるのは男性の本能かもしれません。
病気がちだったり、すぐに体調を崩したりする女性を見ると、放っておけない気持ちになるのは自然なことです。

頼られたとき

女性から頼られると、守ってあげたい気持ちになる男性も多いです。
男として必要にされることで、女性を守る役割を感じるのでしょう。
自分を頼りにする女性が身近にいれば「この子は俺が守る!」と意気込む気持ちもわかりますよね。
男性に「守ってほしい」アピールするには、わかりやすく男性を頼るのが効果的です。
間接的に伝えることで、男性の心にも響きやすくなりますよ。

弱さを見たとき

普段は強気でいる女性にも、ふとしたとき見せる弱さがあります。
そんな弱さを見たときも、男性が「この子は俺が守る!」と決心する瞬間です。
いつもは気丈に振る舞う姿が、余計に健気に見えるのかもしれません。
自分にだけ弱いところを見せてくれたのも、男性にとってポイントが高いのでしょう。
まさに男性が守ってあげたくなるタイプの女性と言えますね。


男性が「この子は俺が守る!」と決心する出来事はいかがでしたか?
ふとした瞬間に見せる女性の姿が、男性の庇護欲を刺激するケースは多いです。
「守ってあげたい」と思われたい女性は、しっかり頭に入れておきましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む