1. トップ
  2. ヘア
  3. SNSで話題!【ワンホンヘア】で色気も透明感もゲットしよ♡

SNSで話題!【ワンホンヘア】で色気も透明感もゲットしよ♡

  • 2021.10.22
  • 2724 views

いまSNSで話題になっている「ワンホンヘア」。今回は、Instagramで見つけたおしゃれなヘアスタイルとともに、ワンホンヘアの定義や魅力、ヘアセットの仕方をご紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

ワンホンヘアとは?

ワンホンヘアの特徴は、顔まわりの美しい毛流れとくびれ。ちなみにワンホンとは、中華美女インフルエンサーのことをいいます。顔まわりにくびれを作ることで、小顔効果が期待できますよ。トップから耳横まで緩やかな流れを作り、毛先に向かってくびれを作るように仕上げるのがポイントです。

ワンホンヘアの魅力

ワンホンヘアの魅力は、くびれをつけて立体感を出すことで小顔効果が期待できること。また、前髪あり・なしで印象がグッと変わり、全く違う雰囲気を楽しめることです。女性らしいシルエットを作ることができるのも嬉しいポイント。

ワンホンヘアのセット方法

ワンホンヘアを作るときは、なるべく太めのコテを使用するのがオススメです。毛先は外巻きにし、顔まわりと毛先以外はほとんど巻かずにセットすることで、美しいシルエットを演出できます。ナチュラルに仕上げるために、スタイリング剤はオイルなど軽めのものが◎

ワンホンヘアに挑戦してみて♡

今回は、今季注目の中国ヘア「ワンホンヘア」についてご紹介しました。大人っぽく色気のある雰囲気をつくることができるので、イメチェンにもぴったりなヘアスタイルです。ぜひ、挑戦してみてくださいね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@naka0523様、@chippy_pink様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる