1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恥ずかしいときに♡男性ウケ抜群な「女性の照れ方」3つ

恥ずかしいときに♡男性ウケ抜群な「女性の照れ方」3つ

  • 2021.10.22
  • 1216 views

女性の照れて恥ずかしそうにしている様子を見て、「かわいい」と感じる男性が多いようです。

恥ずかしいと思っているときに、ちょっとしたそぶりを見せることでそのかわいさが倍増するかもしれません。

今回は、男性ウケがいい照れ方を3つご紹介します。

マスターして、男性をさらにときめかせましょう。

1:手で顔を隠す

恥ずかしいときには、両手で顔を隠す人が多いのではないでしょうか。

よくある照れ方かもしれませんが、男性の人気が絶大なよう。

顔が見れないことで、「もっと顔を見たい」と興味をそそるのだとか。

恥じらう姿を簡単に見せないことで、男性の心をくすぐりましょう。

2:うつむきからのチラ見

恥ずかしいと、顔を見られたくないのと、誰とも目を合わせたくないのとでうつむく人もいるはず。

そんなときは、ただうつむくだけではなく、彼のほうをチラッと見てみましょう。

目が合ったらすぐにそらしてもOK。

女性の恥ずかしそうに反応をうかがう姿に、小動物のようなかわいらしさを感じることがあるようです。

恥ずかしくなってうつむいたときには、ぜひ試してみてくださいね。

3:一瞬ムッとしてみせる

男性がなにかを言ってきたり、男性に言われた通りにやったことで恥ずかしい思いをしたりしたことはありますか?

そんなときにはただムキになったり無視したりするのではなく、かわいくムッとしてみるといいでしょう。

子どものようにムッとしたり、ほほを膨らませたりする姿には、愛らしさを感じる男性もいます。

そのあとにすぐ笑顔になるような、冗談っぽいすね方が人気なようです。

たまにはムッとした表情を見せて、彼を困らせてみましょう。

彼の心に火をつけよう

女性が照れたり恥ずかしがったりする姿を見ると、「もっといろんな表情が見たい」や「この子を自分のものにしたい」と感じる男性がいるようです。

そんな男性の心をくすぐるためにも、かわいい照れ方を身につけておいて損はありません。

なにか恥ずかしくなるタイミングがあったときには、ぜひ実践してみてくださいね。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む