1. トップ
  2. メイク
  3. 一番似合うカラーはコレ!顔タイプ別♡「垢抜けアイシャドウ」の選び方

一番似合うカラーはコレ!顔タイプ別♡「垢抜けアイシャドウ」の選び方

  • 2021.10.22
  • 18584 views

目元をより魅力的にしてくれるアイシャドウ。カラーや質感の違いによっていろんな表情をつくり出してくれます。顔タイプによって似合う色・質感は異なり、マッチするものを使えば持ち前の魅力を最大限に引き出してくれて、垢抜けが叶うんです♡今回は顔タイプ別に一番似合うアイシャドウの選び方をご紹介します。

アイシャドウ選びで垢抜け♡「顔タイプ別」おすすめアイシャドウ

目元をより魅力的に演出してくれるアイシャドウ。でも、SNSでバズっているアイシャドウを買ってみたけれど「なんかしっくりこない…」という経験はありませんか?

アイシャドウにはさまざまなカラーと質感があり、人によって「似合う」は変わります。自分の顔にマッチするアイシャドウを選べば、持ち前の魅力を最大限に引き出し垢抜けを叶えてくれますよ♡

今回は「顔タイプ別」に似合うアイシャドウのカラーと質感をご紹介。まずは好評の「顔タイプ診断」で自分の顔タイプをチェックしてみましょう♪

自分の顔タイプは見つかりましたか?ここからは各顔タイプ別で似合うアイシャドウの選び方を見てみましょう!

子供顔×直線タイプ

「子供顔×直線」タイプさんはフレッシュ感のあるお顔立ち。爽やかさを引き立てるには何色も使うよりも1色でキマる、透明感のある単色アイシャドウがおすすめです。

色はカジュアル感のあるカーキやベージュがお顔にはまるのでおすすめ。自然と溶け込んでナチュラルな魅力をもっと引き出せますよ♡

子供顔×曲線タイプ

可愛らしいお顔立ちの「子供顔×曲線」タイプさん。キュートな魅力を最大限に引き出すには、キラキラと輝くラメ入りのアイシャドウがお似合いです♡

色はオレンジやピンクなどの暖色系カラーが断然おすすめ!あたたかみのある赤みを含んだカラーを使えば今っぽ感も出せます。

大人顔×直線タイプ

都会的でクールな印象の「大人顔×直線」タイプさん。同性からもカッコいいと憧れられるお顔立ちにはツヤがない「マット」な質感がよく似合います。

「くすみカラー」をチョイスすれば大人っぽい印象に、「はっきりとしたカラー」だとモードな印象に。ダークカラーが怖くならずに自然と似合うお顔立ちです。

大人顔×曲線タイプ

「大人顔×曲線」タイプさんはエレガントで上品なお顔立ち。女性的な魅力を引き立てるには「パール」入りのアイシャドウがぴったりです。

よりツヤっぽさを演出したいなら「クリーム」や「リキッド」タイプのアイシャドウを選んで。みずみずしく色っぽな目元に仕上がります。

いかがでしたか?自分の顔の特徴に合うアイシャドウのカラーや質感が分かれば、これからのメイクやお買い物で悩まずに済みそうですね♪

また自分の憧れの顔タイプに近づきたい場合は、そのお顔立ちに合うアイシャドウを選んでメイクをしてみて。理想のお顔に一歩近づけるはずです。さっそくチャレンジしてみてくださいね。

イラスト:みゅもも

顔タイプ診断:新木ひとみ

元記事で読む