1. トップ
  2. 恋愛
  3. ミニマリストのバッグはコンパクト!荷物を減らして身も心も軽くお出かけしませんか?

ミニマリストのバッグはコンパクト!荷物を減らして身も心も軽くお出かけしませんか?

  • 2021.10.22
  • 14859 views

必要最小限の持ち物で暮らすミニマリストは、出掛けるときに持ち歩く荷物も少なめです。 荷物を少なくすると、コンパクトなバッグを選ぶことができ、身軽に行動できますよ。 今回は、ミニマリストの大定番「黒のミニバッグ」と「バッグの中身」、「ミニマリストのお財布」をご紹介いたします。

コンパクトでシンプルな【ミニマリストのバッグ】

ミニマリストは、必要最小限の持ち物で暮らしています。

荷物が少ないと、必要なモノを取り出しやすくなりますし、何よりからだに負担がかからないので、持ち歩いても疲れ知らずです。

「可愛いけれど、荷物が入りきらないから・・・」と諦めていたミニサイズのバッグも、必要最小限のアイテムに厳選し、コンパクトなデザインを選ぶことで、選択肢のひとつになりますよ。

今回は、どんなコーディネートにも合わせやすい、ミニマリストの大定番「黒のミニバッグ」と「ミニマリストの持ち物」「ミニマリストのお財布」をご紹介いたします。

ミニマリストのバッグは、コンパクト&シンプル!

小ぶりなサイズ感にシンプルなデザインのこちらの黒いミニバッグ。
まさに「コンパクトでシンプル」なデザインです。

黒のミニバッグは、モノをたくさん持たないミニマリストの大定番。
どんなコーディネートにも合わせやすい、万能アイテムです。

とくに、ショルダーストラップをつけ外しできるデザインのバッグは、手持ちでも肩掛けでも持てるので、さまざまなシチュエーションで使うことができます。
 

コンパクトなサイズ
シンプルなデザイン
2WAYで使える


ミニマリストの私がバッグを選ぶとき、この3つは欠かせないポイントです。

シンプルなデザインは、コンパクトに見えて収納力抜群!

ミニマリストの私が、シンプルなデザインのバッグを選ぶ理由は2つあります。
 

どんなコーディネートとも相性が良い
見かけによらず収納力が高い


シンプルなデザインのバッグは、収納スペースが大きくとられていて、ムダがありません。
このバッグには、ミニマリストが「遠出する日」に持ち歩きたい荷物が全て入ります。

出典 wemall.link

ミニマリスト「遠出する日」のバッグの中身はこちらです!

こちらがミニマリストのバッグの中身です。
 

スマートフォン
お財布
家のカギ
イヤホン
タオル
アルコールスプレー
エコバッグ
マイボトル
ポーチ


これは、「遠出する日」の持ち物です。
普段は持ち歩かないポーチも、1日中出掛けている日はバッグに入れています。

小さなバッグに全ての荷物がおさまるように、一つ一つコンパクトなアイテムを選んでいます。

お出かけ最低限グッズ:スマホ・お財布・カギ・イヤホン

● スマートフォン
● お財布
● 家のカギ
● イヤホン

こちらは「お出かけ最低限」のセットです。

キャッシュレス生活なので、支払いはほとんどスマートフォン。

お財布は出番がないので、カードや身分証などの最低限のモノだけを入れられるよう、ミニマルなデザインのフラグメントケースを使っています。

今の時期欠かせない:消毒用アルコールスプレー

● タオル
● アルコールスプレー

今では欠かせない持ち物の1つになった「消毒グッズ」。
スプレータイプとウェットティッシュタイプを、行く先に合わせて持ち歩いています。

必須アイテムに仲間入り:エコバッグ・マイボトル

● エコバッグ
● マイボトル

どちらもかさばるアイテムですが、エコのためにも持ち歩きたいので、コンパクトなものを選んでいます。

ときには満足のいく大きさではないかもしれませんが、コンパクトなものを選ぶことで、持ち歩くハードルがグンと低くなります。

エコなものに関しては、「大は小を兼ねる」という発想よりも、「気軽に持ち歩ける」ことが大切です。

ちょっと遠出をするときにプラス:ポーチ

● ポーチ

ポーチは、遠出するときにだけ登場します。

内容は行く先に合わせて変わりますが、常備薬や絆創膏、口紅など、だいたいこのポーチにおさまる量で十分です。

バッグに全てのアイテムを入れてファスナーを閉めると、このような感じにおさまります。

小さいバッグに必要なモノをおさめるためには、コンパクトなアイテムを選ぶことが重要です。

コンパクト財布の新定番【フラグメントケース】

ミニマリストのお財布の中身は、こちらです。

● 免許証
● 保険証
● クレジットカード
● 銀行のキャッシュカード
● スーパーのカード

● お札1枚


お財布は、ミニマリストの新定番「フラグメントケース」です。

フラグメントケースは、折りたたみ財布よりもさらにコンパクトなサイズ感が魅力のお財布です。
紙幣や硬貨よりも、主にカードを収納することに特化したデザインが特徴です。

今までのお財布の概念を覆すようなデザインですが、現金より使用頻度の高いカードを側面に収納することで取り出しやすく、よりキャッシュレス生活向きといえます。

小さなバッグの流行とともに、お財布もコンパクトなサイズが主流になってきましたね。
ポイントカードのデジタル化も進み、お財布の中身を減らせる環境はますます整ってきました。

ミニマリストが考える【荷物を少なくするコツ】とは?

遠出する日はいつもよりも荷物が多くなりがちですが、疲れやすい日だからこそ、本当に必要なモノだけに厳選してみましょう。

ミニマリストが考える「荷物を少なくするコツ」はこちらです。

本当に必要なモノだけを持ち歩く
コンパクトなデザインのアイテムを選ぶ


荷物を少なくすると、コンパクトなバッグを選ぶことができ、取り出したいものをすぐ取り出せたり、からだへの負担も最小限だったりと、メリットが多いですよ。
荷物を少なくして、身軽にお出かけしてみませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる