1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【後編】男性の干支で占う!気になる彼は年上好き?それとも年下?

【後編】男性の干支で占う!気になる彼は年上好き?それとも年下?

  • 2021.10.22
  • 2327 views

「年上の人が好き!」「やっぱり年下もかわいいな〜」なんて、好みの年齢がはみんななにかしらありますよね。

暦を元にした干支占いで調べると、恋をする相手は年上がいいのか年下がいいのか、そしてちょうどいい歳の差もわかるよう。

前編に引き続き、男性の干支別に、彼が恋に落ちやすい女性との年齢差を占います。

午(うま)年生まれ

【5歳または9歳年下】

女性全般が好きな午(うま)年生まれの男性。

恋愛対象年齢であれば何歳でもいいのですが、「年上女性は何かと指摘が多い」と思って、鑑賞するにとどまりやすい傾向があります。

「かわいい!」と恋に落ちるのは、5歳または9歳年下の女性でしょう。

未(ひつじ)年生まれ

【年の差ゼロの同い年】

どんな人かまだよく知らない女性に対しては、基本引き気味な未(ひつじ)年生まれの男性。

とくに年上女性には「怖い」と思ってしまうことも…。

とりあえず安全そうな、年の差ゼロの同い年の女性に気にかけてもらえると、恋に落ちてしまう可能性が高いでしょう。

申(さる)年生まれ

【3歳か4歳年下】

申(さる)年生まれの男性は、彼女をリードするかっこいい彼氏になりたいと思う傾向があります。

小動物っぽくて、言うことを聞いてくれそうな年下の女性が好みで、3歳か4歳年下がベスト!

年下女性のすべてを「かわいい」と思っているので、わりとすぐに恋に落ちるでしょう。

酉(とり)年生まれ

【年上年下、3歳の差】

スマートな会話ができる女性が好みの、酉(とり)年生まれの男性。

年上でも年下でも、あまり年が離れていると共通項がなさすぎて、宇宙人と話しているような気分になってしまうかも。

行動や態度が想像の範囲内の年の差である、3歳差に恋に落ちやすいでしょう。

戌(いぬ)年生まれ

【年上年下、1歳の差】

安定志向の戌(いぬ)年生まれの男性は、あまり年齢差のない女性に対して、恋に落ちやすい傾向があります。

とくに運命を感じる年の差は1歳。

ほとんど自分と変わりないけれど、ちょっと違うところに、ギャップ萌えするでしょう。

亥(いのしし)年生まれ

【年上年下、2歳の差】

年の差など気にせず恋に落ちがちな、直情性格の亥(いのしし)年生まれの男性。

運命的な数字相性から見ると、ひと目惚れするのは2歳の年の差となるでしょう。

年上でも年下でも、どっちでもよく、実際年の差を感じるほどの差でもないので、ぐいぐい行くはず。

年の差が微妙なすれ違いに繋がることも?

好きになってしまえば、さらに付き合ってしまえば、年の差なんて関係なくなることも多いのではないでしょうか。

でも少しの意見のズレだったり、ケンカをしたりすると、年の差を感じてしまうこともあるかも。

それが気になりそうなら、事前にチェックしいた方が良さそうです。

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる