1. トップ
  2. 恋愛
  3. 開運風水|恋愛関係に影響アリ「浴室&洗面所」インテリア開運術

開運風水|恋愛関係に影響アリ「浴室&洗面所」インテリア開運術

  • 2021.10.22
  • 5248 views

浴室や洗面所は、ズバリ男女の恋愛関係を象徴する空間です。

もし恋愛関係に悩んでいたり、相手に不満があったりするなら、浴室と洗面所のインテリアが原因かもしれません。

不倫で悩んでいたり、恋人の遊びに悩まされているなら、今すぐ浴室のインテリアグッズを整えましょう。

風水的には浴室は豪華で広いほど良く、シャワールームだけの場合はあまり良くありません。

洗面所は、化粧台に洗濯機や乾燥機、収納などが配置され、狭い空間の割に日常生活でもっとも活躍する空間です。

洗面所の広さとインテリアは、私たちの精神的な面に大きく影響を与えています。風水インテリアでパワーアップしておきましょう。

それでは、家の中心から見て浴室や洗面所はどこにありますか? 浴室や洗面所の位置を下の八方位から選んでください。

『浴室&洗面所』が【西北】の方位にある

『浴室&洗面所』が【北】の方位にある

『浴室&洗面所』が【東北】の方位にある

『浴室&洗面所』が【西】の方位にある

『浴室&洗面所』が【中央】の方位にある

『浴室&洗面所』が【東】の方位にある

『浴室&洗面所』が【西南】の方位にある

『浴室&洗面所』が【南】の方位にある

『浴室&洗面所』が【東南】の方位にある

【西北】の方位を選んだあなたは…

浴室や洗面所が西北にある場合、身体の関係で問題が起こることがあります。

早めに倦怠期を迎えてしまうカップルは、やはりインテリアに問題あり。また、大事な時に家にいないとか、ここぞという時に弱気になったり、一発勝負にかならず負けたりする原因は、西北の浴室にあるので改善しましょう。

西北の浴室や洗面所は、壁や床にふんだんに木の感覚を取り入れてください。無理であれば、全体を茶色やベージュに統一します。または緑色や白とも相性が良いので変えてみることをおすすめします。

バスタブや天井はヒノキがベスト。またバスタブは大きめが良いでしょう。木の感覚のない浴室では、窓枠やバスタブの脇に観葉植物か白やベージュの花を飾ってください。また、バスタブのふたをヒノキにするだけでも、西北のダウンした気を高めることができます。

照明は明るく、できれば丸型の白い照明器具を2か所につけましょう。1か所だけなら明るい電球を使用してください。また、鏡は東側につけます。バス用品は緑色かベージュに。または濃い茶系もラッキーです。タオルや入浴剤なども、この色に統一するようにしましょう。

【北】の方位を選んだあなたは…

浴室が北にあると、恋人やパートナーの遊びが増える可能性があります。男女関係に深く影響する方位です。

パートナーの帰宅が遅かったり、外泊が多かったり、恋人が怪しい態度を見せた場合は要注意。

北にある浴室や洗面所は、暖色系の内装にします。壁もデザインタイルなど、暖色系のものを中心にするのがベストです。天井には、カビを防ぐ工夫を。また、天井は高く、ゆったり感があるほど風水的には良くなります。

照明器具は、四角いデザインのものをつけましょう。バスタブは、水がキレイに見える白やクリーム色、または青を。ステンレス製のものは北の方位のパワーと合いません。

また、タオルかけなども、ステンレス製よりはあめ色の樹脂製がベストです。バス用品やタオルはあめ色や黄色、ピンクやバイオレットに。そして足ふきマットはタオルと合わせます。また、窓ガラスや鏡をいつもピカピカにしておくことがポイントです。

さらに、ピンクのかわいい花をさりげなく飾ったり、花びらをバスタブに浮かべたりして、入浴するのは風水の上級テクニックです。

【東北】の方位を選んだあなたは…

浴室や洗面所が東北にあると、ちょっとした浮気心が、出世や金銭問題にまで発展する危険性が生まれます。

遊びのつもりが深い仲になって、人生を棒に振る危険すらあります。また、浴室を汚していると、ケガをしたり、入浴できないような病気になったりするので注意しましょう。

東北にある鬼門の浴室は、とくに男性が人生の変化やここ一番という勝負に弱くなりがちです。いざという時に度胸がないなら、東北の浴室や洗面所の汚れをチェックしてください。

東北にある浴室や洗面所は、内装を白中心でまとめましょう。天井はアイボリーのカビない素材がベスト。照明は、四角いデザインで大きめのものを天井につけてください。

バスタブは、白や黄色、ピンクなど。大きな浴室ならワインレッドも悪くはありませんが、色数を多くすると東北の気を乱します。また、バスタブのふたは、バスタブの色に合わせます。

窓は東北の方位を指すライン上にないことが大切です。また、窓を閉めていても換気ができるよう換気扇をつけることがポイント。ブラインドは、白やオフホワイト、ベージュといった色のものにします。出窓などのスペースがあれば、葉の多いシダと白い花を飾りましょう。

鏡は、小さめのものにします。石けん皿やタオルかけといったバス用品も、カラフルなものよりも白やアイボリーでシンプルにまとめます。バスタオルやマット、石けんも白を中心にしてください。さらに、カミソリなどの刃物をそのまま置いておかないように気をつけましょう。

【西】の方位を選んだあなたは…

浴室や洗面所が西にあると、女性に遊び心がついて、不倫に走る、なんてこともあるくらい強力なパワーを発揮します。

さらに、西に水気があると、異性関係において身体の関係を中心に頭が働いてしまう可能性があります。とくに西日が強く差し込む浴室は、遊び心を増長させるようです。

西の浴室には、大理石風の豪華なインテリアがベスト。また、ピンクやクリーム色の花柄のタイルを壁に使うと最高です。

豪華にできない場合は、茶色でグッと落ちついた浴室にしてください。その場合は、浴室は小さめで、浴室部分より洗面所が大きいほど吉。そして、真西にバスタブが配置されていないことが大切なポイントになります。

西は湿気のある方位なので、換気をこまめにすることで、悪い作用を減少させることができます。

とかく西の浴室は、その悪い作用が女性に出やすいのが特徴です。すでに悪い兆候が現れているなら、まず西日をベージュや茶色のブラインドでシャットアウト。そして、タオルや小物や石けんを白やクリーム色、黄色、ピンクなどにしてください。

照明を2か所につけて、同じ明るさになるようにバランス良く整えます。湯水は毎日流してバスタブを空っぽにしておくことはもちろん、カランはいつもピカピカに。これで「お遊び」は止まるハズです。

さらに、ピンクや黄色の花を飾ると良いでしょう。ピンクを大きく取り入れることに抵抗のある人は、花を飾ることもひとつの方法です。

【中央】の方位を選んだあなたは…

浴室や洗面所が中央にあるというのは、バスタブや洗面所の洗面器が家の中心点にある場合をいいます。この場合、家庭が安定しなかったり、男女間のトラブルが多かったり、子供たちに落ちつきがなかったりします。

家の中央にある浴室や洗面所では、窓があれば窓を開け、なければ換気扇を回して換気をこまめにしてください。

また、バスタブに水をためず、かならずお湯を抜くようにしましょう。バイオレットのバス用品を使い、ひまわりなど大輪の花が描かれた絵を飾ると、効果的です。それでも効果がない場合には、盛り塩をしてください。

【東】の方位を選んだあなたは…

浴室や洗面所が東にある場合、わがままで自由な恋愛観をもつようになります。派手な夜の生活を送るカップルが多いようです。

あるいは、入浴中に次々と良いアイデアが浮かんで、仕事や恋が大発展したり、入浴によって上手な気分転換を図ることができます。しかし、光が入らなかったり、外気に接してなかったりする場合、計画倒れで人生に夢をなくす危険性もあるので注意が必要です。

東にある浴室や洗面所は、白、青、赤、緑色など、比較的どんな色をもってきても悪くありません。また、音と相性が良いので、浴室にスピーカーをつけたり、ラジオを聴いたりするのもOKです。自分で鼻歌を歌いながら入浴するだけでも東の運気はプラスされます。

バスタブはステンレスでもホーローでも、また、どんな色でもOKです。壁は、ストライプにしたり、モザイクや絵が入ったものがベスト。大きな窓があるなら、ブラインドを青くすると効果的です。また、照明は明るく、小さいものを3か所に三角形に配置することがポイントです。

さらに、東の窓が出窓になっているなら、花で空間を演出しましょう。赤い花や青い花など、季節の花を透明な花瓶に鮮やかに生けてください。窓がなかったり、朝日が入らなければ赤い花がおすすめです。花を飾るスペースがなければ、洗面所のマットを赤か、赤がワンポイントで入ったものにしましょう。

【西南】の方位を選んだあなたは…

浴室や洗面所が西南にある場合、とくに女性が身体の関係に対し消極的になることが多く、健康問題にもトラブルが生じやすくなります。

内装も暗くて、太陽も差し込まない浴室の場合、とくにその傾向が強くなります。風呂釜が浴室内にある状態が一番いけません。湿気を逃し、塩で清めるようにしましょう。

西南にある浴室や洗面所の場合、換気を十分に取り、基本的にインテリアカラーはやわらかい感じにすること。バスタブはベージュ、黄色、茶色、または緑色がベストです。

照明は鏡の上と天井の2か所につけ、窓が大きければ、ブラインドを取りつけます。そしてスペースがあれば、ポトスやシダ類の鉢をなるべく多く置きましょう。

窓がなく風通しの悪い浴室は、あめ色や黄色のバス用品を使い、小さくても植物を浴室に入れて、黄色い花や絵を洗面所に飾ってください。壁やバスタブを乾いた布で、1週間に2~3回からぶきすると、西南の気がすがすがしくなります。

また、大きな窓があり、西日が強く入ると、家庭不和が起こる危険性が高まります。緑色のブラインドで遮光しましょう。

また、バスタブの水は、毎日かならず抜くこと。それでも不和が続く場合は、ダークやチャコール、黒のバス用品を使い、小さい観葉植物を壁につるします。そしてちょっときつめの香りのシャンプーやリンス、石けんを使用し、香りの良い花や芳香剤を脱衣所に置くことです。

タオルは、白を中心にすると良いのですが、バスタオルやマットには緑色や青、黄色を配色してください。ブラインドは、白か緑色に。また、タオルかけなどは、メタリックのものや陶器製のものを。鏡はやや大きめのものを取りつけます。

【南】の方位を選んだあなたは…

浴室や洗面所が南にあると、年齢が増すほど、これといった原因もないのにイライラすることが多くなります。身体の関係が争いのもとになることも多く、既婚者ならば、入浴中に離婚を決意するといったことにもなりかねません。

南の浴室は、離婚問題が生じたり、契約などでゴタゴタしたり、目が悪くなるなどといったことを引き起こします。また、この方位にある洗面所が汚れていると、勉強がはかどらないので要注意です。

南にある浴室や洗面所は、インテリアを南国の海の雰囲気で統一しましょう。たとえば、白や若草色やベージュのタイル。ワンポイントで赤い柄の入ったタイルなど。また、ステンレスや金属との相性も良く、カランやシャワーなどの金属部分はいつもピカピカにしておくことがポイントになります。

南は本来、水気と相性が悪いので、バスタブに水のくみ置きは避けましょう。また、排水口は大きめにして、使用後にお湯はきちんと排水するようにします。本来、「南の窓は大きく」ですが、浴室の場合は、小さめで換気ができるくらいで十分。

むしろ、観葉植物を置くスペースがあるほうがベターです。窓に花を一輪飾ったり、バスタブの前後に台があれば、小さな観葉植物や花を置くようにします。植物が置けない場合は、緑色のタオルを使いましょう。

また、バスタブの色は緑色や青などの寒色系にします。そしてバス用品も同じ色を使うようにしますが、ポイントに少し赤を使ったものでそろえてもかまいません。また、照明は2か所につけます。

洗面所にはトロピカルな絵が描かれたマットや白や緑色のマットとバスタオルを置きましょう。大きな窓があるなら、緑色のブラインドで遮光します。

【東南】の方位を選んだあなたは…

浴室や洗面所が東南にあると、恋愛を楽しむには最適な方位です。しかし世間体を気にする、気の弱い面も出てくるようです。

この浴室で換気扇が汚れていたりすると、近所から苦情が出たり、悪いウワサが流れて、人とのつきあいが嫌になったりします。そんな時は、浴室の外に小さな花か植木鉢を置きましょう。

東南にある浴室や洗面所は、木の質感をいかした内装がベストです。淡くて明るい色が基本ですが、寒色系や濃い色のものでもかまいません。

バスタブはヒノキが最高ですが、どんな色でも、素材でも難はありません。ただし、ふただけでもヒノキにすると、東南のさわやかな気が入浴中に身体に入ります。そして光の差し込む窓があると大吉。また、洗面所に全身が映る鏡があれば、ダイエット効果も期待できます。

もし浴室が小さくて暗く、風通しが悪いなら、浴室内にも大きめの鏡をつけて、いつもピカピカにしておきましょう。照明器具は明るめのものに。そして、ハーブの香りのする入浴剤を入れるようにします。

また、湿疹で悩んでいたり、結婚や恋の悩みが多い場合は、シャンプーや石けんを浴室に入れっ放しにしないこと。足ふきマットを花柄にして、浴室の外にピンクの小さい花か植木鉢を置きましょう。赤い実のなる木などを一緒に置くと良いでしょう。

さらに、東南は花が一番効果を発揮するスペースです。どんな花でも、飾ると雰囲気がガラッと明るく変わります。浴室、洗面所に花の香りを漂わせるとストレス解消に役立つでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる