1. トップ
  2. ヘア
  3. 顔周りにフィット♡【タッセルヘア】で可愛く小顔に!

顔周りにフィット♡【タッセルヘア】で可愛く小顔に!

  • 2021.10.21
  • 5214 views

ヘアスタイルで顔を小さく見せられると嬉しいですよね。今回は、顔まわりにフィットして小顔効果をアップできる【タッセルヘア】をご紹介します。ぷつんと切りっぱなしの毛先が特徴のタッセルヘアで、可愛いも小顔も手に入れましょう。

小顔効果絶大なタッセルボブ

タッセルカットは韓国で人気のヘアスタイルで、日本では切りっぱなしヘアと言われている髪型。毛先を直線的に切り揃えたカット方法が特徴のタッセルカットは、ボブと組み合わせると小顔効果を最大限に引き出せます。顔を包み込んでくれるようなフォルムが錯覚を与え、フェイスラインがキュッと小さく引き締まった印象に。

毛先のシャープなラインでスッキリ小顔に

タッセルカットは、毛先のラインで印象がガラリと変わるのも魅力。外ハネにするとシャープなラインが際立ち、フェイスラインやネックラインをスッキリ見せることができます。小顔効果もおしゃれ見えも叶える魅力的なヘアスタイルです。

タッセルカットでタイトなシルエットを演出

タッセルカットはミディアムヘアとも相性抜群。Aラインに広がり顔が大きく見えがちなミディアムヘアも、毛先をぱつんと切りそろえることでタイトにまとまります。ウェット感のあるスタイリングにすると広がりをさらにおさえることができ、小顔効果を後押しできますよ。

タッセル×ぱっつん前髪は小顔見せの最強タッグ

タッセルカットとぱっつん前髪は、小顔効果が期待できる最強タッグ。フェイスラインに沿うタッセルボブと長めに設定した前髪の相乗効果で、顔面積がギュッと小さくなります。シャープなラインが加わることで、可愛さの中にクールでモードな雰囲気も感じられる素敵な髪型に。

可愛く小顔になれる「タッセルカット」を紹介してきましたが、いかがでしたか? 女子のわがままを叶えてくれる素敵なヘアスタイルなので、ぜひトライしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@domiyasu様、@hir0ki06様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる