1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【浮気性の彼氏】に悩まされている人へ!「考え方」次第で幸せになる方法

【浮気性の彼氏】に悩まされている人へ!「考え方」次第で幸せになる方法

  • 2021.10.21
  • 335 views

浮気性の彼氏と付き合った経験はありますか? 自分という存在がありながら他の女性に目移りされると、自尊心が傷つき、人間不信にも陥ってしまうことでしょう。ただ浮気されるのって、本当に不幸なことなのでしょうか...?

考え方によっては、それでも充分幸せになれる可能性があるので、是非ここで熟考してください!

その考え方は、誰に植え付けられたの?

彼氏に浮気をされるのって、果たして本当に不幸なことなのでしょうか?それは、誰が決めたことなのでしょう。ひょっとすると、あなたは物心がついた小学生くらいのころからずっと、浮気をするなんて最低、浮気をされた人は可哀想、という価値観を人から植え付けられて、洗脳されてしまっているだけなのかもしれませんよ?

浮気をされたとしても、住むところがなくなるわけではありませんし、食べるものに困るわけでもありませんよね。浮気された事実を知ったところで、「はー、そうですか。ところで、今夜は何食べたいー?」なんて平気で言ってしまえば、案外次の日からまた元通り、幸せな生活を送ることができるかもしれないわけです。

あなたの味に飽きられてしまうかも?

下手に彼氏を束縛してしまうと、そのせいであなたはかえって彼の心を取り逃がしてしまうかもしれません。案外、ちょこっと他の女性をつまみ食いしてもらった方が「やっぱり、俺の中で最高な女はお前だけだった!」と、気づいてもらういいキッカケになるかもしれません。

モノゴトは全て、考え方次第です。どんなに美味しいステーキでも、毎日食べていたら次第にその価値がわからなくなってしまうように、彼をあなたの味一辺倒にしない方が、最終的には長続きをさせることができるかもしれませんよ。

浮気をされても考え方次第で、いくらでも幸せになることはできますよ。固定観念に縛られず、柔軟に現実の捉え方を変えてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる