1. トップ
  2. 恋愛
  3. 顔だけ…?イケメン男性が気になる褒め言葉4パターン

顔だけ…?イケメン男性が気になる褒め言葉4パターン

  • 2021.10.21
  • 1661 views

イケメン男性と付き合えると、毎日がとてもハッピーかもしれません。しかし、イケメンの彼が気にする褒め言葉があることを知っていますか。褒めるときは、次の4つのことに気をつけるといいですよ。

「かっこいい」「イケメン」は禁句!

イケメン男性は、普段から「イケメン」や「かっこいい」と言われることに慣れています。言われ過ぎてうんざりしていることも多いかもしれません。また彼らは、女性にチヤホヤされることにも飽きている場合があります。

そんな男性に「イケメン」と言っても喜ばれません。喜ばれないどころか、がっかりされる可能性さえあります。

イケメン男性は、外見よりも内面をみてほしいと願っていることが多いです。内面をみてくれる女性に、イケメン男性は惹かれるでしょう。

「かわいい」は言わないで!

「かわいい」は、女性や子どもに向けて使われることが多い言葉です。そのため、男性が「かわいい」と言われると、異性として見られていないかもしれないと感じるようです。

特に、キレイ系のイケメン男性の中には、「かわいい」と言われると、幼く見られているように感じる人もいます。イケメン男性にとって、「かわいい」は褒め言葉ではないと覚えておく方がいいでしょう。普段から、「かわいい」と言うのが口癖になってしまっている女性は気をつけてくださいね。

「優しい」はNGワード!

「優しい」という褒め言葉は、安心して誰にでも使えそうなイメージですよね。しかし、イケメン男性に使う場合は要注意です。

日ごろから褒められることに慣れているイケメン男性は、「優しい」というみんなに使える褒め言葉を言われると、「他に褒めるところはないのかな?」とへこんでしまう可能性があります。

あなたが彼のことを本当に優しいと思っていても、本意が伝わらないかもしれませんので、気をつけましょう。

スタイルを褒めるのもナシ!

スタイルもよくておしゃれなイケメン男性の割合は高いです。彼らにとってスタイルを褒められることは、「かっこいい」や「イケメン」と言われることと同じくらい多いでしょう。

もし、スタイルを褒めたいのなら、どこがいいのかを具体的に褒めてください。そうすれば、イケメン男性も嬉しいと思ってくれるでしょう。「スタイルがいいね」という当たり前の褒め言葉は、言わないで心の中に封印しておくことをおすすめします。

外見だけではなく内面を褒めて!

外見を褒められることに慣れているイケメン男性は、内面を褒めてあげると喜びます。そして、褒めるときは具体的にはっきりと褒めましょう。

褒められることが多いイケメン男性だからこそ、褒められ方には人一倍、敏感なのかもしれません。上手に褒めて、心の距離を縮めましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる