1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「玄関ドアにくっつく!?」セリアで買える”ハンコホルダー”は見た目も斬新!

「玄関ドアにくっつく!?」セリアで買える”ハンコホルダー”は見た目も斬新!

  • 2021.10.21
  • 20119 views

荷物を受け取るとき、「ハンコがない!」なんて経験をしたことはありませんか?今回はそんな人におすすめの便利グッズ、セリアの「ハンコホルダー」をご紹介します。見た目も斬新で画期的な商品をチェックしていきましょう。

セリアのホルダーを使うとハンコが浮く?!

セリアのハンコホルダー
Instagram

セリアで「便利すぎる!」と話題になっているのは、こちらの商品。何がすごいかというと……。なんと、ハンコを浮かせられるんです。

玄関ドアにピタッとくっつく

セリアのハンコホルダー
Instagram

早速使ってみましょう。ハンコホルダーの外側にある上下のリングにハンコを通したら準備完了。ホルダーの裏側が強力マグネットになっているので、玄関ドアにこんな風にピタッとくっつけられるんです。こうしておくと、荷物が届いたときに「ハンコどこ?」と慌てて探さずにすむし、なくす心配もありません。

ホルダーを装着したまま使える

セリアのハンコホルダー
Instagram

ホルダーを装着したままハンコを押せるのも嬉しいポイント。1度ホルダーを装着しておくと付け替えたり取り外したりする手間なく、ワンタッチでスムーズにハンコを押せます。これなら荷物の受け取りも楽チン!

ボールペンも浮かせて収納

セリアのハンコホルダー
Instagram

セリアのハンコホルダーは、ハンコ以外にボールペンにも対応しています。ホルダーの内側にある細い輪に通すと、こんな風にボールペンも浮かせて収納できますよ。直径7.5mm〜24mm、重さ30gまでのハンコ&ボールペンに対応しています。

ハンコはドアにくっつけるのが常識になりそう♡

セリアのハンコホルダー
Instagram

セリアで人気の「ハンコホルダー」を紹介してきましたが、いかがでしたか?荷物の受け取りをスムーズにできる便利なアイデアグッズなので、気になる人はぜひ購入してみてください。 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では、100yen_mania15様の投稿をご紹介しております。 記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

元記事で読む
の記事をもっとみる