1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「なるほどね…!」浮気をしやすい男性の特徴5つ

「なるほどね…!」浮気をしやすい男性の特徴5つ

  • 2021.10.21
  • 19971 views

浮気をしやすい人とそうでない人では性格と環境によって違うと思っています。しかし、ある程度、日常生活で分析は可能。今回は何千人のカップルのケースを見てきた中で、浮気をしやすい人の特徴を恋愛心理士の美泉菜月がお伝えしていきます。付き合う前の見極めが大事!

浮気をしやすい人の特徴

(1)ストレスがある職種

「お金と時間がある男性は浮気をする」と聞いたことはありませんか? お金をかけない浮気も存在しますし、時間はなくても作るものなのでお金と時間がある男性とは限らないと思っています。それよりも危険なのが、ストレスが溜まりやすい職種。仕事のストレスは、彼女や妻など親密な関係になればなるほど、弱い部分は見せにくく、浮気という方法で発散するというパターンがあります。仕事のストレスを常に抱えている男性とは、お互い弱みを見せ合える関係性を目指すことが浮気予防に繋がります。

(2)万人に優しい

「優しい男の人がタイプです」という女性は多いですが、果たして本当にそれでいいの? と思うときがあります。なぜなら、優しい男性というのは、女性全員に優しいことが多いため、非常にモテます

そうではなく自分にだけの優しさに気付けるようになると、彼からの思いにも気が付きやすいですし、後々浮気されて傷つく心配も激減しますよ。

(3)男性同士で集まると一度は下ネタを切り出す

男性の飲みの場や喫煙所などで話題となるのが多い“下ネタ”。下ネタが悪いのではなく、そこであれよこれよと盛り上がれる=性に対しての興味が強い傾向があります。興味がない男性よりもある男性のほうが浮気のリスクは当然高くなります。男性同士の会話に耳を澄ませてみて。

(4)人に合わせる・断れない男性

人に合わせられる男性は、人付き合いも上手で、ガツガツしていないことが多いので、一見浮気をしなさそうに見えますがここが落とし穴。確かに自分から積極的に浮気をしようとはしなくとも、女性側から押されると、断れずにそのまま……なんてケースがあり得ます。常に人に合わせたり、何事も断らないで引き受けてくれたりする男性は、いざというときも流されやすい傾向があるので、女性が多い環境ならなお注意。それよりも、人の気持ちに寄り添えるかどうかを基準にしましょう。

(5)小さな嘘をサラッと言える

日常的に小さな嘘をつける人は、嘘に対して罪悪感がない傾向があります。嘘といっても、相手を傷つける嘘ではなく、相手を傷つけない嘘が上手な男性は要注意。浮気をしていたにも関わらず、「残業していた」などという嘘を罪悪感なく言えてしまうことも……。見破るためには日常の矛盾に気を配ってみて。些細な嘘をついているかどうか、それで分かるはず。

浮気をされたことのある女性は要チェック!

浮気を予防するのであれば、付き合う前に浮気をするリスクが高そうな男性とのお付き合いを避けるのが賢明。付き合う前にこうした言動をチェックしておくことをおすすめします。

書いたのは

出典: 美人百花.com

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

元記事で読む
の記事をもっとみる