1. トップ
  2. 恋愛
  3. それは照れ隠し♡男性が「好きな気持ち」を抑えているときの行動

それは照れ隠し♡男性が「好きな気持ち」を抑えているときの行動

  • 2021.10.21
  • 6822 views

男性の中には好きな女性に対して、気持ちとは裏腹の行動を取ったり、突拍子もない態度をとってしまう人もいます。自分の気持ちをうまく表現できなかったり、想いが強すぎたり、照れ隠しだったり…。ここでは、そんな男性の「好きな気持ち」を抑えているときの行動について解説します。

素っ気ない行動をする

気になる男性に話し掛けても何だか素っ気ない、自分に興味は無さそうだと感じたことはありませんか。

実は男性は大好きな人と接するとき、緊張したり、変に意識し過ぎて、素っ気ない態度を取ってしまうことがあります。気になる女性を前に軽いパニック状態になって、自分でも驚くような行動に出てしまうケースです。

女性から話しかけられてもその場を去ってしまったり、曖昧な返事をしてしまうのです。挙動不審になって、女性から不思議がられてしまうこともあります。

もし、気になっている男性が素っ気ない素振りを見せたとしても落ち込む必要はないんですよ。普段通りに接していれば、彼にも免疫ができて素っ気ない行動を取ったりすることはなくなってくるはずです。

自分から連絡をしない

男性が相手を好き過ぎて気持ちをセーブしたいとき、自分から連絡をするのをやめることがあります。自分から連絡をするとどんどん好きな気持が抑えられなくなって、仕事ややらなくてはいけないことがおろそかになってしまうことがあるからです。

頭の中が好きな女性のことでいっぱいで、日常生活に支障をきたしそうで自制しようとしているのです。

自分からは連絡を断って気持ちを抑え込もうとしますが、女性からの連絡には必ず返信をして関係を繋ぎ止めようとします。彼から連絡が途絶えたら焦らないで、少し様子を見てみましょう。少し時間をあけて連絡をしてみると、返信があるはずですよ。

必要以上にからかってくる

本気で恋をしている男性の中には、必要以上に女性をからかう人もいます。まるで小学生男子のような行動ですが、これには自分に構って欲しいという気持ちが隠れています。どうしたら好きな女性とコミュニケーションを取れるのか迷った結果、からかったり、ちょっかいを出すという行動に出るのです。

毎日のようにからかってくる、必要以上に絡んでくるようならあなたのことを好きでそれをスマートに伝えられないのです。幼稚な行動に思えても怒ったりせず、温かい気持ちで接していけば絡んでくることも少なくなりますよ。自分に心を開いてくれたと思って、普通に接してくるようになるはずです。

愛情を素直に表現できない男性

恋愛経験が少なかったり、愛情表現が苦手な男性は照れ隠しで素っ気ない行動をとってしまいます。素直に自分の気持ちを表現できないで空回りしてしまうのです。もし、気になっている彼や付き合っている彼に、これらの行動が見えても呆れたりせずに、きちんと向き合ってあげてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる