1. トップ
  2. ヘア
  3. 声を大にして言いたい!【大人ショート】可愛すぎん!?

声を大にして言いたい!【大人ショート】可愛すぎん!?

  • 2021.10.21
  • 12762 views

大人女子に人気の髪型と言えば「ショートヘア」。清潔感たっぷりで、かっこよさもかわいさも備えた「ショートヘア」は、今サロンでオーダーが急増している髪型です。今回は【大人ショート】の魅力をたっぷりご紹介します。

ぴょんとハネた毛先がキュートなショートウルフ

襟足長めのスタイルは、ショートウルフと言われているトレンドヘア。首筋に沿ったタイトなラインからぴょんとハネる毛先がかわいくて、クールなショートヘアにキュートな雰囲気をプラスできます。伸びてもシルエットの美しさをキープできるので、お手入れが楽なのもウルフショートのいいところです。

シルエットが美しいハンサムショート

襟足をスッキリカットしたスタイルは、ハンサムショートとしてかっこい女性像を目指す人に人気の髪型。丸みを帯びたコンパクトフォルムで、クールな中に女性らしい柔らかさを感じられるのもハンサムショートの魅力です。頭の形をきれいに小さく見せられるので、コンプレックスカバーにも効果的な髪型ですよ。

レディな雰囲気漂う大人っぽショート

女性らしい雰囲気を全面に出したいときは、サイドバングを長めに設定するのがおすすめ。前から見るとボブ、後ろから見るとショートのいいとこどりヘアで、大人っぽさも女っぽさも手に入ります。初めてショートヘアにする人もトライしやすい髪型です。

かきあげバングで色気全開♡

ボーイッシュになりがちなショートヘアに色気をまとわせたいときは、かきあげバングと組み合わせるのがおすすめ。目にかかるくらいの長めの前髪をサイドにふわっと流すようにスタイリングすると、妖艶な色気を演出できますよ。かっこよさとかわいさ、セクシーさも共存した素敵な髪型です。

大人ショートの魅力を紹介してきましたが、いかがでしたか?襟足やサイドバング、前髪の長さによって、同じショートヘアでも印象が違って見えますよね。この記事を参考に、自分らしさを引き出せるショートヘアを見つけてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@t.ikeda214様、@wataruhasegawa56様、@mouri.t様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む