1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「やっぱ合わないよね。」急に別れ話になってしまうカップルの特徴

「やっぱ合わないよね。」急に別れ話になってしまうカップルの特徴

  • 2021.10.21
  • 3454 views

片思いだった相手と付き合えることになっても、そこがゴールではありません。
大切なのは、楽しく交際が続けられるかどうかです。
そこで今回は、急に別れ話になってしまうカップルの特徴をご紹介します。

相手の好きなところが外見や条件だけ

相手の好きなところが、外見や条件だけのカップルは、急に別れを迎える可能性が高いです。
外面ばかりを気にしていては、相手の本質は見えません。
お互いの人柄を知り、尊敬し合えなければ、交際が長続きすることはないでしょう。
彼と長続きしたいなら、内面に目を向けてくださいね。

どちらも、もしくはどちらかの遊び方が派手

遊び方が派手なのも、急に別れ話になってしまうカップルの特徴です。
特にどちらか一方の遊び方が派手だと、そうでない方は不満が溜まるでしょう。
チリに積もった不満が一気に爆発したり、価値観の違いが仇となり急に冷めたりなんてことも。
付き合う前にどんな遊び方やお金の使い方をしているのかをチェックした方がいいかもしれません!

異性の友人が多い

急に別れ話になってしまうカップルの特徴として、異性の友人が多いことが挙げられます。
破局の原因で最も多いのが異性トラブルなのではないでしょうか。
貞操観念の一致は、付き合う上で重要です。
友達関係から浮気に発展なんて可能性も多いにあります。
交際前に、彼の交友関係を調べておいた方がいいかもしれません。

SNSに頻繁にツーショットをアップする

SNSに頻繁にツーショットをアップするカップルは、急に別れ話になる可能性があります。
最初は純粋な好きという気持ちから付き合ったのに、どんどん周りから羨ましいと思われたいという気持ちの方が強くなるかもしれません。
SNSに掲載ばかりするせいで、彼の気持ちが離れていかないように気をつけてくださいね。


いかがでしたか?
1つでも思い当たる節がある人は、自分や彼の行動を見直しましょう。
あなたの心がけひとつで結末が変わってくるかもしれませんよ。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる