1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見え見えだぞ!なかなか好きっていえない男に言わせたる作戦!

見え見えだぞ!なかなか好きっていえない男に言わせたる作戦!

  • 2021.10.21
  • 885 views

いい雰囲気の2人ですが、男性がなかなか「好き」と言ってくれないというお悩みはどうすれば解決するのでしょうか。 奥手の彼にどうやって「好き」を言わせるか…4つの方法をご紹介しましょう。

「私のことどう思ってる?」と聞いてしまう

彼に「好き」って言ってもらいたいのに、奥手でなんにも言ってくれない。 そんな場合は、はっきりと「私のことどう思ってるの?」とかわいく聞いてもいいでしょう。 尋問にならないよう、あくまで優しく尋ねてください。

「私は好きだよ」と先に気持ちを表明する

あなたに好かれていなければ、自分が好きといってもあなたの迷惑になるだけ…。 そう思って自分の気持ちを口に出せない優しい彼ですが、このままだとずっと平行線ですよね。 「私だってあなたのことが好きだよ」を言葉や態度でアピール。 拒絶されない、嫌われていないと感じられれば、彼も告白してくれるかもしれません。

「好き」と言ってくれなくて悲しいとアピール

女性のことが好きなのに、言い出せない男性には「あなたに『好き』と言ってもらえなくて悲しく思ってる」と伝えるのもひとつの手。 一緒にいるときに、寂しげな表情を見せ「どうしてそんな顔をしてるの?」と聞かれたら「私はあなたに好かれてないのかなと思って」と言ってみましょう。

負けたら「好き」と言うゲーム

なんとなく、お互いに両想いのようなら「好き」を言わざるを得ない状況に追い込んでみてはいかがでしょう。 簡単なゲームに勝ったほうが、相手に「好き」を言うというルールにしてしまうのです。 一度「好き」と言わせられれば、きっとそこから先は彼も素直になってくれそう!


なかなか「好き」と言ってくれない彼ですが、そんな彼を好きになってしまったのはあなた。 とにかく彼からの「好き」という言葉さえあれば、きっと2人の関係は前に進むはず。 ここはあなたがリードして、彼からの「好き」を引き出す努力をしてみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる