1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ホホホ、本命です!」男が本気女性にする不器用気遣い

「ホホホ、本命です!」男が本気女性にする不器用気遣い

  • 2021.10.21
  • 2983 views

男性の中には、気軽に女性へアプローチできる人もいれば、なかなかアプローチできない奥手な人もいます。
気になる彼が、奥手男子なら必見です!
今回は、男が本気女性にする不器用気遣いを紹介するのでチェックしてみてください。

駅や家まで送ってくれる

男性が本気女性にする不器用気遣いの1つに、デートの後に駅や家まで送ってくれることがあります。
不器用な男性は、積極性に欠ける分、女性を大切に扱うのが特徴です。


デートの帰り道に、好きな女性に何かあったらと思うと心配でならないのでしょう。
気になる彼が駅や家まで送ってくれるなら、本命サイン間違いなしですよ。

料理を取り分ける

食事デートの時、彼は料理を取り分けてくれますか?
もし、取り分けてくれるなら、それは彼が発している本気のサインかもしれません。
普段は女性が取り分ける役をすることが多いかもしれませんが、不器用な男性は率先してこの役目を担います。


小さなことでもあなたにアプローチしたいという気持ちの表われなのです。
彼が料理を取り分けてくれたら、きちんとお礼を言いましょう。
律儀なあなたにますます惚れること間違いなし!

LINEを自分から終わらせる

LINEを自分から終わらせるのも、男性が本気女性にする不器用気遣いの1つです。
特に返信が必要ないLINEでも、返事がないと寂しいと感じたことはありませんか?


不器用な男性は、その気持ちに共感しているため、LINEを自分から終わらせようとします。
過去のLINEを見返した時に、彼からLINEを終わらせることが多かったなら、あなたは本命相手だと思っていいでしょう!

いつも「疲れてない?」「元気?」と聞いてくれる

彼がいつも体調を気遣う言葉をかけてくれるなら、あなたに対して本気の証拠!
特に恥ずかしがり屋の男性は、「可愛いね」などストレートな表現をするのが苦手です。


少しでも自分の気持ちを分かってもらいたいので、「疲れていない?」と気遣いの言葉をかけるのでしょう。
たまにはあなたからも彼のことを気遣ってみては?
あなたの優しさにますます惚れるかもしれません。


いかがでしたか?
ひとつひとつの行動に、彼の気持ちが隠れているかもしれません。
サインを見逃さず、常にアンテナを張り巡らせておきましょう。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる