1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「すてきにハンドメイド」で大好評! まんまる「猫かご」や「おざぶ」が作れます。

「すてきにハンドメイド」で大好評! まんまる「猫かご」や「おざぶ」が作れます。

  • 2021.10.21
  • 675 views

肌寒さを感じる季節、服装だけでなくインテリアもあったか冬仕様に変えてみてはいかが? オシャレなかぎ針編みは、人のための「おざぶ」やねこ用の「かご」まで幅広いアイテムを作ることができる。

2021年10月19日『NHKすてきにハンドメイドセレクション かぎ針編みのおざぶとかご』(NHK出版)が発売された。

本書は、「すてきにハンドメイド」シリーズで毎年好評のかぎ針編みの「おざぶ」と「かご」の作り方を掲載。ちょっとしたお部屋のインテリアになり、愛猫もくつろいでくれるアイテムを自分で作ることができる。にゃんこがかごの中にギュッと収まる様子がかわいらしい。

レトロなデザインがおしゃれな「おざぶ」

初心者には「おざぶ」がオススメだ。編みやすさはもちろん、花模様や円形、四角、モチーフなどの様々な手法を試すことができる。解説が充実しているので、これからハンドメイドにチャレンジする方も安心だ。

猫用の「かご」も手作りなら愛着がわく。この冬は人も猫もあたたかく暮らせるハンドメイドにチャレンジしてみてはいかがだろうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる