1. トップ
  2. レシピ
  3. ラーメンだけじゃない!万能調味料「ラーメン館限定黒胡椒にんにく」が登場

ラーメンだけじゃない!万能調味料「ラーメン館限定黒胡椒にんにく」が登場

  • 2021.10.21
  • 379 views

福島県喜多方市に本社を置く河京が展開する会津喜多方ラーメン館本館から、ラーメンはもちろん様々な料理と相性抜群な「ラーメン館限定黒胡椒にんにく」が発売された。

粗挽きで強い辛味と香りを楽しめる調味料

「ラーメン館限定黒胡椒にんにく」799円(税込)は、外出自粛のため自宅での自炊が増えていることを背景に、“河京の喜多方ラーメンを家庭でより美味しく、自分好みに食べて欲しい”という思いから誕生した商品。

粗挽きに仕上げているので食感もあり、粒子の細かい粉末タイプに比べて辛味と香りがより強い。チューブにんにくと異なり乾燥調味料のため、胡椒とガーリックの素材が生きたシンプルな美味しさが味わえる。しかも食品添加物フリーの商品だ。

料理にちょっとパンチが欲しいときに重宝

同商品は、ラーメンはもちろん、肉や魚、野菜との相性も抜群。いつもの料理にちょっとパンチが欲しいときに時に一振りするだけで、手軽に美味しくなる。

焼肉や鶏の照り焼き、鮭のムニエル、野菜炒め、ガーリックトーストなどに使ってみよう。

同商品の販売は、会津喜多方ラーメン館本館、河京ラーメン館猪苗代店、喜多方ラーメン専門店喜鈴城前店、喜多方ラーメン専門店喜鈴河東店のほか、河京通販部にて行っている。

様々な料理と相性抜群な万能調味料「ラーメン館限定黒胡椒にんにく」を使って、いつもの料理を美味しくしてみては。

元記事で読む
の記事をもっとみる