1. トップ
  2. ヘア
  3. 結べるから助かる!【ムーブボブ】伸ばしかけもありがたい♡

結べるから助かる!【ムーブボブ】伸ばしかけもありがたい♡

  • 2021.10.21
  • 13237 views

今流行りの【ムーブボブ】って知ってますか? 重さを残しながらも顔まわりはすっきりさせ、毛先を動きやすくしたカットが特徴です。ちょっとイメチェンしたいときや、髪の毛を伸ばしている人にもおすすめ。結べる長さだからヘアアレンジも楽しめます。早速、チェックしていきましょう♪

外ハネアレンジで今っぽく

毛先にレイヤーを入れ軽さを出し、外ハネアレンジをしやすくしたムーブボブ。赤みを打ち消すヘアカラーが、透明感を引き出します。シースルーバングでより今っぽく仕上げるのもアリ、センターパートで大人っぽく仕上げるのも◎

ちょっぴりアンニュイな雰囲気が可愛い

前髪とサイド、後れ毛に段を出したウルフっぽいムーブボブ。暗髪でも重たさがなく、個性的なスタイルが好きな方におすすめのヘアスタイルです。丸顔さんはセンターパートにすると縦ラインを強調できるので、小顔効果が期待できますよ。

くせ毛を生かしたムーブボブ

全体的にレイヤーを入れ、流れるような動きを作ったムーブボブです。癖っ毛さんはうまくまとまらないため、ボブのハードルが高いと感じる人も多いはず。しかし逆にムーブボブでは、その癖が個性に好転します。

ほつれるような束感が今っぽい

毛先にレイヤーを入れ軽さを出しながらも、全体的には重さを残した王道のムーブボブ。ほつれるような束感を作るとこなれ感を底上げでき、今っぽいヘアスタイルを楽しめます。ナチュラルなウェーブアレンジも可愛いですよ♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@t.ikeda214様、@maotty0609様、@odaryo_0622様、@vivo_ten6様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ponkura

元記事で読む
の記事をもっとみる