1. トップ
  2. レシピ
  3. 27万円相当の「世界で最も高級な蕎麦料理」が登場!!ウニとキャビアのソースで1組2名にタダで提供!!

27万円相当の「世界で最も高級な蕎麦料理」が登場!!ウニとキャビアのソースで1組2名にタダで提供!!

  • 2015.7.22
  • 836 views


世界で最も高級な蕎麦料理が、抽選で応募された方の中から当選した1組2名様に提供されるプロジェクトが始まった。

世界最大級のクーポンサイト「グルーポン」の日本法人グルーポン・ジャパン株式会社は、「お客様の毎日をわくわくさせる」を体現するために、「World’s Most Expensive」プロジェクトとして、イタリアンレストラン「マリオ・イ・センティエリ」オーナーシェフ、マリオ・フリットリ氏とコラボしたプロジェクトを開始する。

「World’s Most Expensive」プロジェクトは、選りすぐりの料理人とコラボレーションをして世界一高価な一品を創りお客様にプレゼントするプロジェクト。過去にはイギリスで$1,770のハンバーガー、オーストラリアでは$12,000のミートパイが創られ、話題となった。

そして今回テーマに選ばれたのが、寿司や天ぷらと並ぶ代表的な日本料理である「蕎麦」。
その金額はなんと「27万円相当」の料理に仕上がったというのだから、まさに世界で最も高級な蕎麦料理だ。そしてこの蕎麦は、記録認定機関であるRecordSetterに「世界で最も高級な蕎麦」として認定された。

「27万円相当」の蕎麦料理の内容は、北海道産の蕎麦粉、ロシア産のキャビア、青森県大間のまぐろの大トロの他、北海道産生ウニ、活きロブスター、熊本産フルーツトマトなどといった最高級の食材を使用。

蕎麦をつけて食べるソースは、ロブスターアラビアータソース、大トロとアボカドとレモンのソース、ウニとキャビアのソースの3種類を用意。
完成した蕎麦はとても華やかに彩られ、日本食の伝統的な部分を守りながら、イタリアンテイストにアレンジされた新しい「蕎麦」となっている。

「World’s Most Expensive」HPはこちら http://www.groupon.jp/event-wme-2015-index
応募対象は、グルーポンサイトにて会員登録いただいた方
応募期間は、2015年7月21日(火)12:00から2015年7月31日(金)11:59までとなっている。

普段は決して食べられない「世界で最も高級な”27万円相当”の蕎麦料理」に当選すべく、ぜひ応募してみて!

の記事をもっとみる