1. トップ
  2. レシピ
  3. 火を使わないからお子さんも安心!冷凍食品で作る簡単ハロウィンメニュー

火を使わないからお子さんも安心!冷凍食品で作る簡単ハロウィンメニュー

  • 2021.10.21
  • 1539 views

冷凍食品で簡単!ハロウィンパーティーメニュー

ジャック・オー・ランタン・チキンライス

「チキンライス」の上に2色のチーズを並べて作るかんたんアレンジ。海苔で作る顔のパーツはお好みの形に切っていろんな表情を楽しめます!

チキンライス×チーズという組み合わせはお子さんもきっと喜ぶ組み合わせですよね。

材料(直径約8cm、4個分)

・チキンライス……1袋
・スライスチーズ(ホワイト)……2枚
・スライスチーズ(チェダー)……2枚
・海苔……1/2枚
・ブロッコリーの茎……2cm×4本
・塩……少々

作り方

1. 「チキンライス」は袋の表示に従って電子レンジで加熱したら、粗熱を取って4等分にし、ラップで包んで丸くにぎる。

2. スライスチーズは2色とも直径8cmの円形にカットし、弧を描くように4等分にする。

3. 海苔をカットし、かぼちゃのおばけの顔のパーツをカットしておく。

4. ブロッコリーの茎は塩少々を入れた熱湯で1〜2分茹で、かぼちゃの茎形にカットする。

5. 12でカットしたホワイトとチェダーのスライスチーズを交互にのせ、カボチャの模様にする。

6. 5をトースターで1分ほど、チーズのふちが少し溶けるまで加熱する。

7. 3のパーツをはり、4の茎をつけたらできあがり。

使用商品:チキンライス 450g

高リコピンの完熟トマトケチャップを使用しているから、トマトの風味が濃厚! バターを加えてしっとりとした仕上がりに。

蜘蛛の巣ハンバーグ

ミニハンバーグの上にソースとマヨネーズで蜘蛛の巣を書いてあげるだけで、あっという間にハロウィン風に。一口サイズで食べやすいのも◎。

材料(4人分)

・お弁当にGood!® ミニハンバーグ……4個
・マヨネーズ……8g
・お好み焼きソース……大さじ2
・片栗粉……小さじ1/2
・水……小さじ1/2

作り方

1. 「お弁当にGood!® ミニハンバーグ」は袋の表示に従って電子レンジで加熱する。

2. 小鍋にお好み焼きソース、片栗粉、水を入れ、とろみがしっかりつくまで加熱する。

3. 1のハンバーグの表面に2をぬり、その上にマヨネーズで3重に丸を描く。

4. つまようじで、3の丸の中心から外側に向かってマヨネーズをぼかし、蜘蛛の巣に見たてる。

使用商品:お弁当にGood!® ミニハンバーグ6個入(126g)

お弁当用冷凍ハンバーグ売上No.1!※
独自の「Wベルトグリル製法」で、表裏一気に焼き上げているから、外はこんがり香ばしく、中はふっくら冷めてもやわらかいのが特徴です。

※ インテージSRI冷凍調理ハンバーグ市場2015年11月〜2020年10月 累計販売金額

はるまきおばけ

食べるのが惜しくなりそうな、餃子の皮のかわいいおばけ。
いつものおうちごはんにちょこんと添えるだけでも、ハロウィン気分を味わえます。

材料(8個分)

・お弁当にGood!®パリパリの春巻……4本
・ぎょうざの皮……8枚
・黒ごま……16粒
・はちみつ……適宜

作り方

1. 「お弁当にGood!® パリパリの春巻」は袋の表示に従って電子レンジで加熱し、ななめ半分に切る。

2. アルミホイルをまるめて円錐形をつくり、ぎょうざの皮をのせてトースターで2分ほど焼く。

3. 1を皿の上に立たせ、2をかぶせる。

4. つまようじの先にはちみつをつけ、目をつけたいところに塗り、黒ごまを付ける。

使用商品:お弁当にGood!® パリパリの春巻 6 個入 (150g)

お弁当用冷凍春巻売上 No.1!※
レンジ調理でも、自然解凍でも皮がパリパリする春巻きです。

※インテージSRI+冷凍調理春巻市場2017年1月〜2021年4月 累計販売金額

魔女ぼうしのおばけスイートポテト

「スイートポテト」にチョコを飾って、かわいいおばけに変身させてあげましょう♪ お子さんと一緒に楽しく作れますよ。

ぼうしの飾りは星以外でもOK。お好みの飾りをつけてアレンジしてください。

材料(4個分)

・スイートポテト……4個
・クラッカー(直径約2cm)……4枚
・キスチョコレート……4個
・チョコペン……1本
・星の飾り……8個

作り方

1. 「スイートポテト」は袋の表示に従って電子レンジで加熱し、冷ましておく。

2. キスチョコレートの底面にチョコペンのチョコをぬり、クラッカーに付け、帽子型にする。

3. スイートポテトに2の帽子をかぶせ、チョコペンでスイートポテトに顔を描く。

4. 星の飾りにチョコペンを塗り、帽子に飾る。

使用商品:スイートポテト6個入 (90g)

九州産のさつまいもを使用した、さつまいも 本来の風味を活かしたスイートポテトです。

冷凍食品で簡単にハロウィンメニューを楽しもう!

冷凍食品を上手に活用すれば、イベントメニューが苦手という親御さんも、グッとハードルが下がるのではないでしょうか。それでいてお子さんも一緒に楽しめるから、尚良しです!

ニチレイフーズ公式サイトでは、今回ご紹介した以外のメニューレシピも公開中です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

情報提供元:株式会社ニチレイフーズ

元記事で読む
の記事をもっとみる