1. トップ
  2. スキンケア
  3. 日焼けをいたわる3つのこと。(Tomomi Hata)

日焼けをいたわる3つのこと。(Tomomi Hata)

  • 2015.7.22
  • 36161 views

【さらに写真を見る】日焼けをいたわる3つのこと。(Tomomi Hata)

海にプール、アクティブなシーズンが到来しました。が、この季節のアウトドアは日焼けとの戦い。日差しを恐れず太陽を満喫する派のわたしは、いつもその後日焼けによるダメージに困っていました。その苦しみから救ってくれた、お役立ちアイテムをご紹介します。

日焼け後のカサカサボディにさよなら。

日焼けのあと数日間は、何を塗っても乾燥からくるかゆみにに対抗できず、ひたすらパチパチ身体中叩いて過ごしていましたが、ハッチのボディクリームに出会ってからは、それをぴたりと止めることができました。ベタつかないのはもちろんですが、でも翌日まで肌のしっとり感をキープしてくれます。

保湿を高めて潤いアップ。

友人に勧められて使い始めたフランキンセンスの化粧水(右)と美容液(左)は、保湿力が高く、日焼けした後のカサカサ肌にグングン染み込んでいくのに、サラっとした着け心地。また伸びがものすごくいいので、少量でも十分というのもリアルに嬉しいポイントです。

海の後でもサラサラヘアをキープ。

海やプールに行った後、髪がギシギシになりすぎて、手櫛も通らないなんて経験ある方も多いのでは?長年リピートし続けているこちらの3点は、ドラッグストアで買えるプチプライスなのに、さっと髪全体に付けるだけで瞬時にサラサラにしてくれて超優秀。特に真ん中のあんず油は、オイルなのに着け心地も軽く、爽やかなあんずの香りも夏にぴったりです

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる